さあ、ANAマイルでパリにいってみようよ!

飛行機が苦手でもビジネスクラスなら寝ていける!2017年、2019年と、ANAマイルの特典航空券でパリに行ってきます!

これ、俺が欲しかったやつや!だいぶ未来に近づいてきた気がするね

f:id:kenbou89:20201119234921j:plain

こんばんは、けんぼうです!

在宅勤務中は基本的にアトモフウィンドウをつけっぱなしにしています。

時間で映像を4つまで切り替えることが可能なので、仕事前と朝昼夕で映像を切り替えています^^

壁一面に窓が…!?これ絶対に買いたいやつ!

そろそろ2020年も終わり…ということで、昨年も書いた「2019年、買ってよかったもの〇選!」みたいなのをやろうかなと思ってアトモフのサイトを見に行ったんですよ。

そしたら…下の記事を見つけてしまった!

prtimes.jpえええええっ!?

窓1個でも27インチで結構大きいのに、

窓3つ並べてパノラマにもできるのに、

7×2個を並べられるようにしちゃうんですか!?!

 

アトモフウィンドウ2は、1台で税込み約5万円なので、

14台ってことは、約70万円あればできちゃうってことですよね!?

買う!これ絶対欲しいやつや!

 

(ただし現状、3台並べてパノラマに配置する壁すらない件を先になんとかしないと)

映像が4K画像から8K画像に!?なるほどそれなら大画面にも耐えられそう!

現行のアトモフウィンドウは4K撮影した動画を2Kにコンバートして使用しています。なので、映像がすごくきれい。

3台並べるパノラマの場合は、4Kの画像を約3Kのサイズで表示するので、まだ若干の余裕がありますね。

ただ、7×2台の場合、1080ドット×7個=7560ドットなので、少なくとも8Kが必要ということになります。

(だから横7台なのか!8Kをダイレクトに出力できるギリギリのサイズ)

 

また、2×3台や、3×3台にもできるようになるとのことなので、少しづつ窓を買い増すといったことができるようになるとうれしいですね。

また、現在は1台か、パノラマ(1~3台)のいずれかの映像を選択できるのですが、台数に応じて表示サイズが変わったりする、、なんてことができるようになったりもするとうれしいかも。

ここまで可能なら、住宅販売と協業もできるんじゃないかと。

都会のマンションは窓のない部屋もありますし、一戸建てでも1階は「納戸」扱いになる部屋がほぼ必ずありますよね。

そういった日の当たらない、当たりにくい部屋に、アトモフウィンドウを置くのは「アリ」だなと思っています。3台置いてパノラマにするのでも十分いいな、と思っていたのですが、14台も置いたらあっという間に南国リゾートルームになりますもんね。

逆に光が入らない部屋のほうが臨場感出るので良いかもしれません。

 

あとは、可能ならお風呂においたりも、いいですよねー。

夕焼けのビーチを見ながらゆっくりお風呂につかりたい。。。

究極は、自宅の窓から見える景色を撮影して、病院、介護施設に設置する使い方?!

長い間過ごしてきた自宅の窓から見える景色って、懐かしいし、思い入れがあったりすると思うんですよね。

介護施設や、長期入院の際に、自宅の景色が見れると、精神的にもよいのではないか、と思っています。

アトモフウィンドウには手持ちの動画をアップロードできる機能も付与される予定なので、そういう使い方ができるといいなぁ、と思って機能追加を待ってます^^。

 

ではでは、また!

#今日も東京タワーのライブ映像はキレイ!