【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

【お知らせ】ブログのカテゴリーを整理しました

ブログの記事を探しやすく、見やすく改善しました

 

f8b2d054f355ea9c2813c37bd45baba3

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

 

このブログ、気づくと日々のファッションとコーデの記事が1300記事を超えてきました。驚きです。

 

さて。
そこで、記事のカテゴリーを整理しました。

 

ブログ記事を カテゴライズ

基本毎日のただのコーデブログは

「50代のファッション」

という基本のカテゴリーに入れています。かなりの量が入っています。

敢えて違うカテゴリーに入れたもの

ちょっと話題が特別だなあ?と思うものは違うカテゴリーに入れています。

アイテム別の記事

アクセサリーの話題とか。
ライダースの革ジャンとか
コートとか。
デニムとか(しかもホワイトデニムとブラックデニムとわざわざ分けているあたりこだわっている)

 

特別アイテムについて語ったり、焦点当てている記事はアイテムごとのカテゴリーを作り入れました。このアイテムごとのカテゴリーは今後増えていきそうなアイテムがあれば、新カテゴリーとして新設していこうと思います。

最近だと「ベイカーパンツのコーデ」を新設しました!

プチプラファッションとか

最近よく買っている「楽天で売っている優秀プチブラ服や靴など」もカテゴリーに整理しました。

楽天のプチプラファッション

ブランドごとのカテゴリー

お洋服のブランドごとにカテゴリーを作るのは交錯するので難しいのですが、新しく買った時のレビューとか、やたらそのブランドについて熱く語っている記事は「ファッションブランド」別にカテゴリーを作ってその中にまとめて入れました。

 

UNITEDARROWSのコーデとか

DoCLASSEのコーデとか

BAGINNINGのバッグのコーデとか

ダブルスタンダードクロージングのコーデとか

 

ファッション通販サイト関係の記事

自分で買って使って良かったネットのファッション通販サイトに関する記事です。私の血と肉と汗と涙とお金の結晶で書いたリアルな体験レビュー記事です。

 

かなり膨大にネットのファッションサイトを使って経験値も溜まってきました。
もう一目でそのネット通販ショップが「使いやすい」「使いにくい」がわかる領域に入ってきました。(そんな特技なんの自慢にもなりませんが。)

さらに全部をまとめている記事もあります。こちらはブックマークして頂けると便利かと思います。(*´▽`*)



50代にお勧めのファッション通販サイトまとめ

洋服の収納方法・テクニックの記事

いわゆる収納ネタです。リアル生活感満載です(笑)

 

ただ、

 

「収納のための収納」ではなく、
「見た目だけ追求した収納」ではなく

 

一生続けられる、毎日収納のためにわざわざ時間をかけなくて済む「収納」にしています。本当に使いやすくて楽で快適です。今のところ。

 

たまに収納の本とか収納テクニックのまとめサイトとか見ると、もう「人生、一日中、収納ために時間を費やしてる」・・・ってのありますよね?

 

それは私には無理なので、「ほどほどの見た目と抜群の使いやすさ」。これが私の収納の目指すところでございます。

 

こちら

洋服の収納方法

ファッション お役立ち情報系

日々のコーデ以外にも、以下のような記事もあります。

 

家に引きこもりながら(笑)大量の服のクリーニングが頼めるサービス、メッチャ便利!

宅配クリーニングの記事

 

シーズン終わりに必ず出す宅配買取サイト。
「もう着ないな・・」という服はサッサと着払いで買い取り依頼!
クローゼットスッキリ!
その空いた隙間にまた新しい服が買えてHAPPY!?

宅配で服の買取サービスの記事

 

ランチ会の服とコーデ

レストラン行ったりランチ会に出かけた時のコーデという記事もかなりありました。

 

これは「ランチ会服」「50代ランチの服」で他人はどんな服着とるん?って知りたい方の需要がもしやあるかも?と思い、別カテゴリーにまとめてみました。

 

結果、普段とあんまり変わらんやんけ?というコーデです。ただちょっとウキウキ浮かれている感がありますね。(*´▽`*)

 

こちら

ランチ会の服とコーデ

 

ファッションと関係ない話題

今回カテゴリーを整理するにあたり、

 

「ナニコレ!!ファッションと全然関係ない事、書いてる!はずい!!

 

という記事が多く見つかりました。恥ずかしすぎて面白かったです。我ながら。初期の頃ですね、言いたい放題書いていました。ファッションと全然関係ございませんが、ご興味あれば。

こちら

仕事してて思う事

ブログ カテゴリー検索の仕方

カテゴリーごとにご覧になりたい場合は、

PCだと右端のサイドバーの「人気記事」の下の方、
スマホならずーっと記事の下の方をスクロールしてくると出てきます。

 

「カテゴリー」という欄がありますので、そちらでプルダウンで選べるようになっています。

 

katateig

 

・・・・・ということでブログ記事をカテゴリーで分類整理しました。まだまだ混沌としている過去記事ですが、また折を見て随時整理していきたいと思います。

 

ご興味ある話題をお読みいただければ嬉しいです。

ブログの投稿日付を表示しました!

読者様からメッセージもいただき(ありがとうございます♪)、日々のコーデの投稿日付を表示するようにしました!(^O^)/

 

「いつのブログ記事なのか??」がわかるようになりました。

 

また、ブログの一番最後に、写真付きで
「←次の日の投稿」「前日の投稿→」の表示も出るようにしました。

 

↓こんな感じ。

ffffffffff

 

これで日付順に順送り、順番にブログが時系列で読みやすくなりました。
今まで見づらくて本当にすみません。。。。(*´▽`*)

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

霧香

 

タイトルとURLをコピーしました