2018年7月8日日曜日

昨日は大嵐でした

昨日は恐ろしいほどの大雨による災害で、本当に大変な事になっておりました。

マウスキー家も、とりとり市の最後の砦の千代川が氾濫するのではないかと思い、戦々恐々でした。

とりあえず、近所の小さな川が氾濫しないか心配だったので、早朝に飛び起きたマウスキーは様子を見に行ったりしていました。

マウスキー家の近所の川。
あともうちょっと…という感じでしたが、何とか耐え抜いたようでした。

そんな嵐の日、何も知らないワンニャンズは、人間の予定が全てキャンセルになったので、久しぶりに一緒の時間が過ごせて喜んでおりました。

そして、外に出しっぱなしにしていた傘を、母マウスキーが玄関先で干していたところ、思いがけずにジャッキー君が気に入ってしまったようでした。

透明なのに、壁がある不思議な空間…
まるでシールドです。

そんなジャッキーが気になり、リズがやって来ました。

何をしているのか気になったリズは、早速ジャッキーにちょっかいを出します。

しかし、ジャッキーの無敵のシールドを破る事は出来ませんでした。

仕方がないので、リズは退散です。

勝利のジャッキー。
この傘を手放す事が出来ませんね!

そこへ、今度は茶々丸がやって来ました。

ジャッキーの姿は見えるのに、手出しは出来ません。

茶々丸、不思議でたまりません。

とうとう気味が悪くなって逃げだした茶々丸。

いよいよジャッキーは無敵な存在になっていきました。
 
そして、最後にとうとう人間がやって来ました。

その時の様子がこちらです。



シールド内からの力強い猫パンチでもわかるように、ジャッキーには自信がみなぎっているようでした。

外の豪雨は恐ろしいほどでしたが、幸いにも千代川は氾濫する事はありませんでした。

本当に良かった……

いざという避難の時は、三匹いるので、真剣に対策を考えなければいけないと考えさせられた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿