2020年9月9日水曜日

ジャッキー、今日は病院でした

ジャッキー君、今日は、毎月恒例となっている耳掃除に行って来ました。


余裕な表情で待っているジャッキー

ブログがしばらく滞っていて書いていなかったのですが、この空白の期間には色々とありました
まず、干し魚ブームは思わぬ結果を招いてしまいました。

なんと、激ヤセしてしまったのです。

山盛り食べさせているつもりなのに、夜ご飯をお肉から魚にシフトしただけで痩せてしまったのです!

そんなわけで、結局お魚ではなくお肉主食に戻ってしまいました。

前回、お魚ショックの頃のジャッキーの体重は3.6kgでしたが、今日の体重は4.1kgでした。

一日、一食を肉から魚にしただけで、こんなに体重が変わってしまうなんて驚きです。

診察台で処置を待つジャッキー。


さて、メインの耳掃除はというと・・・信じられないほど汚れていました。

ガスコンロの周辺が油で汚くなっているかのような、そんな汚れ方でした。

さて、ジャッキーはK院長先生に処置してもらっている間、散々文句を言ったり、人の腕を足で思い切り蹴りつけたりなどという暴挙を働いておりました。

耳掃除が終わったあとは、汚れが酷いので、耳にお薬も入れてもらいました。

あと、肛門腺も綺麗にしてもらったので、本日のジャッキーは文句なくピカピカの猫となったのでした。

しかし、何かがおかしい・・・ジャッキーは、そう感じたのかもしれません。

前回は、K院長先生におやつを二粒も貰えたのに、今日は全く貰えなかったのです。

最後まで納得できなかったジャッキーでしたが、受付のお姉さんに帰りがけにおやつを貰い、大満足の体でした。

帰宅後のジャッキー


帰ってきたジャッキーの身体チェックをするリズ。


散々身体チェックをされ、子猫気分になったジャッキー

何だかんだと注目してもらい、可愛がってもらえるので、病院は嫌いじゃないジャッキー。

帰ったあとも、しばらく上機嫌で過ごしていました。

次の病院は、リズの番です。

ちなみに、今は耳の毛を伸ばしています。

ついに、チェブラシカットを卒業しよう、そう考えているところです。


一緒に並んで寝るリズとジャッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿