ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 里山の緑に包まれて埼玉「滝ノ入ローズガーデン」の薔薇が華やかにNEW
 ド迫力の海の花火を満喫!「ぎおん柏崎まつり海の大花火」NEW

*文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

先日、ちょっと宮崎の実家に帰っていまして。

久々に飛行機に乗ったんですよ。

 

私、旅の回数は多い方だと思いますが、鉄道やバスを主に使っているので、飛行機にはあまり乗りません。

 

昔に比べて飛行機は格段に安くなりましたが、家から空港までにかかる時間や、空港から目的地までの時間を考えると、そんなにメリットがないこともよくあるし。

 

ですが、九州はさすがに遠くて時間がかかるし、JRを使うより飛行機の方が安いので、やはり飛行機を利用しました。

 

 

が。

 

飛行機の利用頻度が低いと、利用するたびに、空港でいろんなことがマイナーチェンジされていることが多いんです(^▽^;)

 

しょっちゅう使う方は慣れていて、マイナーチェンジしても「便利になったなー」って思う程度なんでしょうが、めったに使わない身としては、「あれ?前はこうだったのに?」と、混乱することが少なくありません(;^_^A

 

前回飛行機を使ったのが昨年の11月なので、そんなに変わってはいないと思うのですが…

なぜかその時のことをほとんど覚えていない(^▽^;)

 

多分、緊張して上の空だったんでしょう…

でも別にトラブルなくスムーズに通過してるのよ

 

 

今回も、自動手荷物預入機がよくわからず、焦り。

保安検査場で何をカバンから出したらいいのかわからず、焦りましたあせる

 

 

毎回空港では「旅慣れない人」状態になる私…笑い泣き

 

 

そんな私たちですが、行きは富士山にお見送りしてもらえましたウインク

 


 

 

それにしても、7月には初めてLCCを利用するのですが…

大丈夫やろか(笑)

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m