ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 里山の緑に包まれて埼玉「滝ノ入ローズガーデン」の薔薇が華やかにNEW
 ド迫力の海の花火を満喫!「ぎおん柏崎まつり海の大花火」NEW

*文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

どこのアパートやマンションでも、地域でも、何かしらの当番とか、あると思うんですが。

うちのアパートも、同じ管理会社が管理する周囲の数棟のアパートと一緒のグループで、ゴミ関係の当番があります。

 

そんなに頻繁なものじゃなく、年に1回くらいしか回ってこないんですが。

 

当番は順繰り回ってくるんですが、管理会社が当番表を作ってくださっています。

 

 

で、昨年いただいた当番表によると、次回の当番はうちだったんです。

 

ですが、一週間ほど前に新しい当番表が届きまして。

 

 

うち、前回終了したことになってる…(@_@;)

 

なにをどう勘違いしたのか知りませんが、昨年の当番表とは1回分ズレていて、うちは前回もうやったことになっていて、次回(本来うちがやるはずだった回)はうちの次の部屋の方がやることに…

 

 

これちょっとマズくない?と思って管理会社に連絡し、状況を説明したところ…

 

 

管理会社もちょっと迷ったようですが、結局「新しく配った方の当番表で進めてください」ということに…

つまり、うちは1回休み(^▽^;)

 

そりゃあまあ、新しい当番表はもう全戸に配っているし、ゴミ置き場前にある大きなボードも書き換えてしまっているし、今さら「1回分ずれてました」なんて訂正しようとしたら余計に混乱しますよね(^_^;)

 

面倒な当番なんで、やらなくて済んでラッキーといえばラッキーなんですけど…

 

 

あそこの家ズルい!と思われても面倒だし、とりあえずうちのせいじゃないよ、ということは知って欲しいような気がするわ…

 

 

 

菖蒲の季節ももうすぐ終わりですね。

 

菖蒲もアジサイも終わったら、次は蓮の季節だな~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 



人気ブログランキング

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m