ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 富士山や南アルプスを借景に 山梨「不老園」で贅沢な観梅をNEW
 しっとり観賞派もわいわい宴会派もおいで!千葉「清水公園」で桜三昧NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

LINEトラベルjpに新記事を掲載していただきました。
 
千葉県野田市の「清水公園」は、日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所。
駅からふらっと歩いて行けるし、園内にお寺があったりで立派な仁王門もあるし、大きな枝垂桜もありライトアップもされます。
 
広場にシートを敷いてのんびり、というのも可能。
 
いろんな楽しみ方ができる桜の名所です。
 
 

「しっとり観賞派もわいわい宴会派もおいで!千葉「清水公園」で桜三昧」

 
 
 
 
先日、仕事関係でちょっと、いや大変悔しいことがありましてですね。
 
あまり詳しくは説明できませんが、ざっくり説明すると、今までと同じ仕事の価値が今までの半分の評価になります、というようなことです。
それも、きちんと理由などの説明があったわけでもなく、最初は狭い範囲内のことであるかのように装って、いざ運用が始まったら広範囲に適用されていた、というような。
 
 
正直、家では軽く暴れたくらいにはブチ切れました(^▽^;)
 
3日間くらいは機嫌悪かった(笑)
 
相手に対し、とても残念ですし悔しいです、ということは伝えました。
 
 
ただ。
 
 
最終的に、何が一番悔しいのかというと。
 
そういうことをされても、
「じゃあ、おたくさんとのお付き合いはもう結構です」
と言えない自分自身
 
なんですよね笑い泣き
 
 
力の足りない自分が情けない。本当に悔しい。
 
結局、そこまでの力をつけていないから、そのための努力を怠っていたからこその今の結果がある。
自分の理想の環境で理想の仕事をしている人は、どこかでほかの人と違うことをしている。
ただ文句を言うだけではなく。
 
結局、やったこともやっていないことも、すべて「自分」に返ってくる。
 
 
今回のことが起こって。
 
正直ね。
「半分の価値しか認められないなら、質も半分でいいってことだよね」
 
とも思いました(^^;)
 
いや、実際そうなんだと思います(笑)
別にそこまで頑張らなくていいよ、ってことなんです。
 
たとえて言うと、ケーキ屋さんの雇われパティシエだったとして、オーナーから「材料費半額しか出せないから、それに見合ったクオリティのケーキでいいよ」って言われちゃう、みたいな。
 
でも、わかっていても、私が仕事の結果で役に立ちたい対象はそこじゃないから。
私がその仕事をすることで、力になれるであろう人のために。
やっぱり全力を注ぎたい。
 
たとえて言うと、「美味しい」と言ってケーキを食べてくれる人、楽しみにしてくれる人のためにクオリティは落としたくない、みたいな。
 
そうやって全力を注いだことは、また違う形で「自分」に返ってくるだろう。
 
今はまだ、「もう結構です」とは言えないけど。
いつかは自分で場所が選べるように。
 
たとえて言うと、オーナーさんにはオーナーさんの事情があるわけで(利益率を上げたい事情)、そっちを無視するのもプロとしては間違っているから、どう折り合いをつけるかを考える、みたいな。

でも最終的には自分の店もつぜ!みたいな。

 

腐って手を抜かず、しっかりやろうと思いました。

心情的にはまだいろいろ、鬱屈してますけれども(笑)
 
オーナーが困らない程度に要望を受け入れつつ。
お客さんが本当に喜んでくれるものを。
 
それが結果的に私のステージも押し上げるだろう。
 
いや~、まあ、腹立ちますけどね?(^◇^;)
 
 
 
今年は桜が、めちゃくちゃ早そうです。
 

 
お花見にはやっぱり行きたい。
そのころにはまだ落ち着いていなさそうなのが残念ですが…
 
 
 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m