ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 山がカラフルに花化粧!茨城「笠間つつじ公園」はGWが見頃NEW
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

 

阪神…よわっ!!ゲロー

 

はい、プロ野球の話でございます。

 

うちは旦那さんが大の野球好きで、今年は開幕が遅れに遅れ、野球のない毎日をつまらなさそうに過ごしておりました。

 

 

そして、ようやく待ちに待った開幕…ラブ乙女のトキメキ

 

 

 

しかし

 

 

もはやすでに、試合中に見るのをやめてゲームをしたりしています。

 

理由はただ一つ。

 

 

つまんないからです。

 

 

試合がつまらない。まったくつまらない。

 

一応競り合うとか、見どころのある選手がいるとかならいいけど、誰かがぱっとするわけでもなく、一気に差をつけられて一矢報いることもできないままに

負け・負け・負け…

 

 

これじゃー、面白くないどころか、見ていてストレスが溜まるばかり。

 

 

で、私はというと、一昨年くらいから全然面白くなくなっていたので、あまり見なくなっていたのですが、今年はさらにほとんど見なくなっちゃいました(^▽^;)

 

 

あ、また打たれたの?ふーん…

 

て感じです。

 

 

開幕10試合で2勝8敗。勝率2割。

 

10試合くらいで「もうシーズンは終わった」と断じるのは早すぎるのでしょうが、何よりも試合がつまらないのがどうしようもない。

 

 

毎年何回か野球場に試合を見に行っているし、今年は花火が楽しめないから、久々に甲子園にも行こうかと話していたのですが…

 

 

 

 

こうつまらないと無理してまで行く気がなくなるわ^▽^;)

 

 

 

いや~。こんなにつまらない思いをしているのは阪神ファンだけよね。

 

と思っていたら。

 

 

上には上を行く、オリックスがいた…びっくり

 

 

 

10試合負えて、1勝9敗、勝率1割!!

 

 

いやあ…

 

 

心中、お察しします(- -;)

 

 

 

 

阪神にしろ、オリックスにしろ…

 

 

選手が代わって、監督が代わっても、たいがい、弱い。

 

チームとして弱くなる原因があることに、疑う余地はないですね。

 

 

弱いのはまあ、仕方がないとして…

試合がつまらない、見どころがないと思わせてしまうのは、プロとしてどうかと思います。

 

見るとストレスが溜まって、エネルギーを消耗してしまう…

 

 

まあ。

 

弱いチームに文句を言ってストレス発散している人が少なくないのかもしれないですけどね(^^;)

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング