ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 山がカラフルに花化粧!茨城「笠間つつじ公園」はGWが見頃NEW
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

毎日なかなか暑いですあせる

 

今年は暑い夏になりそうで…

しかもマスクつけて出歩かなきゃいけないとなると、暑さ倍増というか、汗が気になる(^^;)

 

そんなわけで、本格的に暑くなる前に(確か5月の末頃)にポチっていた夏マスクがようやく届いたので、つけ始めました。

 

 

 

こちらが、コックスの「ひやマスク」

 

 

キシリトール加工された素材ということで、確かに肌触りひんやり。

さらっとしているので、付け心地はいいです。

 

かなり薄い感じはありますが、中に入れるフィルターも10枚付いてきます。

2枚セット、フィルター20枚つきで1200円なので、そんなに高くも感じません。

 

本格的に暑くなる前に届いてよかった。


ただ、フィルターを入れるとやっぱり暑いし、息苦しくも感じます。

暑いときはフィルターなしでないと辛い。

 

 

そしてこちらは

 

 

夏用ではないのですが、自分のなかで何となくお洒落なマスクブームが来ていたときにぽちった西陣織のマスク滝汗

 

西陣織の表地が光沢もあって確かに高級感漂う(^^;) 

 

ちょっとおしゃれをして出かけるようなときに使いたいな~と思ったのですが…

お洒落するときって、ちゃんとお化粧するじゃないですか。

めっちゃファンデーションついちゃったりするの、やだなあ…笑い泣き

 

まあ、夏用でない分、やっぱりちょっと暑いので、出番はもう少し先になりそうです。

 

 

そうやって、ずいぶん前にぽちったマスクがようやく届いたその日に。

 

夫が「会社から支給された」と持ち帰ったのが…

 

 

 

ミズノマスクびっくり

 

えっ、これ、今、結構手に入りにくいやつやん?

抽選販売されているミズノマスクが、思わぬところから手に入りました(^▽^;)

 

いわゆるアイスタッチではなさそうなんですが、やっぱりひんやりした感じで肌触りも良く、付け心地いいです。

 

ありがたや…笑い泣き

 

今回手に入ったマスクはすべて洗えるので、今まで使っていた布マスクや使い捨てマスクとの併用で、この夏はなんとか乗り切れそう。

 

 

 

 ところで。


コロナの新規感染者数、東京で100人超、全国で200人弱と、なかなかインパクトのある数字になってきましたね(^_^;)


さすがになにかアクションあるかな、と思ったけど、なかったな。

詳しく説明を聞くと、まあわからなくもないんですが…


休業や自粛の要請をすると、そのダメージを吸収できないくらい逼迫してるってことなんですかね…


何にせよこの数日間の状況は、小池さんの得票数に大きく影響しそう。



とりあえずこの感じだと、やっぱりGo To キャンペーンはないかな(^^;)




そうそう、やつしろ花火大会はやっぱり中止になりました。

結論を出すのは早かったですね。


その代わりというわけではないですが、ハウステンボスが毎年開催している「九州一花火大会」が9月19日の開催を決めました。


ぼちぼち、やるところ、やらないところ、対応がはっきりしてきましたね。

万一中止になってもダメージが少ないところ(他のアトラクションで遊べたりするところ)は、開催に踏み切り始めました。


これが上手くいって、花火大会の呼水になってくれるといいのですが。



 

 いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング