ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 風鈴の音色に床もみじ!群馬・宝徳寺「ふうりん祈願」で癒しの夏を
 巨大な砂像が圧巻!千葉・館山ファミリーパークで立体アート鑑賞NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

さて、ちょっと前後しましたが、道後温泉に入る前に、15時過ぎにお宿に先にチェックインしておりました。

 

今回のお宿は、駅から徒歩約5分で、道後温泉本館にも近い「茶玻瑠(ちゃはる)」というお宿。

 

印象的な名前ですが、割と新しいお宿のよう。

館内写真がとてもお洒落で、口コミの評判も良く、道後温泉本館からすぐ近くなのもポイントでした。

(本館には絶対行こうと思っていたので)

 

ビルの間にあり、写真が撮りづらかったので、入り口前の写真をば。

 

 

これ、玄関の外なんですよ。

ここでゆっくりしてみたかったな~

 

とにかくとってもお洒落なお宿でした。

 

お部屋は、洋室や和洋室もあるのですが、今回はスタンダードな和室に。

とはいえ、今年の6月にリニューアルしたということで、新しい。

 

 

北欧アートのテイストを取り入れているということで。

和室ですが洋室っぽい白ベースで、どこかポップで明るくて可愛い和室です。

 

床の間もかわいいおねがい

 

 

お部屋のランクとしては、この和室が多分一番下です。

料金的には、平均で1泊2食付きで13000~15000円くらいかな?

 

でも一番下でもこれだから、もっとランクが上の部屋にはさらに期待しちゃいますよねおねがい

 

せっかくのGo Toだから、もっとランクの高い部屋を…という欲望も働いたのですがあせる

今回の旅は長くなるのでトータルコストが結構かかる、というのと、やっぱりキャンセル時のリスクも考慮して。

 

また、せっかくだからいろんなタイプの部屋に泊まってみたくて。

この翌日の宿は和洋室に泊まることにしたので、こちらは和室でもいいかな、と。

こんなに可愛い和室もあまり見かけないですしねウインク

 

 

部屋についたら、一息つく間もなく、とりあえずホテル内の温泉に入りました。

猛暑と階段の上り下りで、めちゃくちゃ汗をかいていたんですよ笑い泣き

もうねえ、体中の水分が3回は入れ代わったかな、っていうくらい

 

 

温泉自体は、綺麗ですがものすごく特徴的、ということはないです。

ただ、露天風呂が屋上にあり、展望露天風呂になっていて、これは道後温泉では珍しいみたいです。

 

早い時間だったということもあって、こちらも2,3人。

露天風呂は独り占めできました。

 

それから、道後温泉本館へも行きまして。

 

2つの温泉で汗を流しまくったあとは、お楽しみのお食事です爆  笑

 

 *つづく*

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング