ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 風鈴の音色に床もみじ!群馬・宝徳寺「ふうりん祈願」で癒しの夏を
 巨大な砂像が圧巻!千葉・館山ファミリーパークで立体アート鑑賞NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

さて四国2日目。

 

夕食がとても美味しかったので、朝食も期待したいところだったのですが、この日は朝食は抜きでチェックアウトしました。

 

というのも、JR四国の人気の「ものがたり」列車の1つ、「伊予灘ものがたり」の大洲編で、朝食のプランを申し込んでいたからです。

 

大洲編(松山→伊予大洲行き)は、朝8:26という早い時間に松山駅を出発します。

観光列車としては、この時間に出発するのはとても珍しいと思います。

 

「伊予灘ものがたり」というと、人気はやっぱり、海に近い駅「下灘駅」。

なので夕方に走る便が一番人気が高いのですが、スケジュール上それが難しかったので、我々は朝の便をとりました。

 

道後温泉駅からまたまた路面電車に乗りまして。

 

 

JR松山駅に向かいます。

 

ちなみに、道後温泉発の路面電車は、JR松山駅行きと、松山市駅行きがあるので、お間違いなく。

というか、一度間違えて松山市駅行きに乗って、発車前に旦那さんが気づいて事なきを得ました(^^;) 

 

 

JR松山駅に到着。

前日に買っておいた「四国満喫きっぷスペシャル」、いよいよ本日から使い始めます。

 

ホームに行きますと。

 

 

 

あーんぱーんまーーーーん!!

 

 

四国はアンパンマンでいっぱいですね~

あっちこっちにいるのでほっこりしました。

 

そしてそして

 

 

 

いよいよ表示も出ましたよ!!

 

もうすぐ列車がやってくる~♪と、わくわくしてホームで待ちますおねがい

 

ちなみにホーム上には

 

 

カーペットがスタンバイ。

 

我々が乗るのは

 

 

こちら、黄金の章です。

 

そしていよいよ

 

 

伊予灘ものがたりのお出まし~~~!!爆  笑

 

 

 

こちらは黄金の章。

 

乗る人も乗らない人も、ばしばし写真を撮っています。

 

そしていよいよ乗車!おねがい

 

 

わー、なんかレトロな雰囲気で可愛い~~~ラブ

 

色使いは落ち着きがあるんだけど、フォルムが丸みがあって可愛い感じなんですよ。

 

わーい素敵、気分いい~~~ラブラブ

すっかりテンション上がりました。

 

こちら、時勢を反映してまして…

 

 

窓際席も、各席ごとにアクリル板が。

 

テーブル席も。

 

 

 

対面の席との間には、アクリル板があります。

飲食するのが前提ですもんね…

 

うちの場合夫婦だから普段からマスクなしで接触しているし、意味ないんだけど、おとなしく使用させていただきました。

 

 

長くなるので、乗車後のことはまた明日に。

 

 *つづく*

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング