子育て:上手な叱り方、しつけ方を知っているお母さんはアイメッセージを使っている! | イヤイヤ期・反抗期・思春期・受験期の悩みを解決する子育て相談/中学受験相談(カウンセラー佐藤麻依子)

イヤイヤ期・反抗期・思春期・受験期の悩みを解決する子育て相談/中学受験相談(カウンセラー佐藤麻依子)

書籍「男の子のための魔法のこえかけ 3ステップしつけ法」を出版。独自に考案した「子育て3ステップ会話法」を使って、息子2人を中学難関校に合格させる。講演・講座・カウンセリング・執筆活動を通して、あらゆる子育ての悩みを解消します。受講者数は1,000名以上。

こんにちは。

【イヤイヤ期、反抗期、思春期、受験期の悩みを解決】

親子の会話専門家 佐藤麻依子です。

11月に特別開催している
「あなたもアイメッセージの達人になれる!
子どもに響く本当のアイメッセージの作り方講座」。
 
11/10に第3期の1回目がスタートしました。
 
 
演習とロールプレイが満載のこの講座。
 
なんと、
「テキストがとても作り込まれていて、それがこのお値段で受けられるなんて」とおっしゃっていただき、感激しました。
 
ありがとうございます!
 
これにプラス、今回は受講後に「60分無料個別質問会」もお付けしています。
 
みなさんがアイメッセージの達人になれるように、最後まで全力でサポートさせていただきます!
 
アイメッセージは、
 
子どもを叱るとき
子どもにしつけを教えるとき
 
にも使えます。
 
Youメッセージのように
子どもを傷つけない
子どもに反発されない
声かけの方法がアイメッセージです。
 
「アイメッセージを学びたい」という方は、
 
この講座をプライベートのマンツーマンで
開催することもできますので、
ご希望の方は、お問い合わせくださいね。
 
(下記の公式LINE(@maikos)に登録して
コメントくださるのが一番簡単かもしれません)
 
この講座参加者の感想がありますので、参考になさってくださいね(↓)。
 
*************************
「アイメッセージってなに?」
 
アイメッセージは、子育て3ステップ会話法のうちの
「ステップ2:ママの気持ちを伝える」で使う
コミュニケーションメソッドです。
 
子どもを傷つけることなく、親の思いを伝えることができちゃうんです。(^^)
 
 

メルマガ登録も受付中!

ご登録お待ちしています。

 

 

「ぎゅってWeb」子育てサイトでコラムを執筆中!

 

「リビング大阪(教育ウォッチ for 小学生)」でコラムを執筆中!


【子育て/中学受験のお悩み解決公式LINE】

 

今ならLINE登録で3つの無料プレゼント!

 
(1)子育てに自信がもてるようになる声かけ小冊子
     (子育て3ステップ会話法の使用例を掲載)
(2)子どもの叱り方診断テスト(幼児期編)
(3)子どもの叱り方診断テスト(小学生編)

 

 

■イベントや講座情報をいち早くお届け。

 

■公式LINE優先で先行お申し込みを行っています。

 

■お問い合わせもこの公式LINEで承ります。

1対1のトークなので、安心してご利用ください。

申し込みフォームから問い合わせるより簡単です。

 

そして、抜毛症のお子さまを持つ親御様向けの

公式LINEも作りました。

 

イベント情報や抜毛症のお子さまへの声かけ方法など、

あなたをサポートする情報をどこよりも早く

発信していきますので、ぜひご登録くださいね。

 

現在、Zoomお茶会が好評です。

 

【抜毛症のお子さまを持つ親御様向け専用公式LINE】

 

みんなが気軽に集まれるカフェのような癒しの場

「トリコズ♡カフェ」

 

 

インスタグラムはこちら!

 

佐藤麻依子の著書

 

男の子のための 魔法のこえかけ 3ステップしつけ法

 

 

心理カウンセラー@佐藤麻依子

フォローしてね

 

講座は楽しい♪