自動車関連

日経平均と実態経済の関係は? アンケートから分かる株価の妥当性

2020年11月24日

日経平均と景気・実態経済の意識調査

新しい車を購入する前に、愛車の査定相場を知っておきましょう!

ディーラー下取りや買取で損をしないためには、車一括査定の結果と比べることが大切です。

人気のナビクルは、無料で車一括査定ができて45秒で査定相場が分かります。

無料査定は下記の公式HPで可能です。

現在の愛車の最高額をチェック!

 

日経平均と景気・実態経済の意識調査

調査概要

  • 調査方法:WEB調査
  • 実施日:2020年11月23日
  • 対象:ランダムにピックアップした20代~60代 250名の男女
  • 質問数:全8問

調査の目的

2020年11月17日に29年ぶりの高値を記録した日経平均と実態経済の関係性について市場調査を行い、データ提供をいたします。

市場調査データは自由に参考・引用可能で、エクセル・テキストデータでもダウンロード可能となっております。

引用する際は出典元のURLとして本記事を記載してください。

調査内容(全8つ)

    1. 日経平均上昇による景気の恩恵は感じられる?
    2. 29年ぶりの高値更新で今後の好景気は期待できる?
    3. 現在の日経平均株価についてどう思う?
    4. 上場企業の内部留保は賛成?
    5. 日経平均株価の今後の予想は?
    6. 国内自動車産業は日経平均に寄与していると思う?
    7. 株式投資をしてみたいと思う?
    8. 日銀の規制緩和の継続はあり?

調査結果データ エクセル ダウンロード版

調査結果をエクセルデータでご用意いたしました。

調査データはニュースやサイト、ブログなどにご自由にご利用いただけます。

部分的な利用も問題ございません。

エクセル版のダウンロード

調査結果データ テキスト ダウンロード版

調査結果をテキストデータでご用意いたしました。

調査データはニュースやサイトなどにご自由にご利用いただけます。

テキスト版のダウンロード

調査結果 円グラフ版

Q1 日経平均上昇による景気の恩恵は感じられる?

日経平均上昇による景気の恩恵

Q2 29年ぶりの高値更新で今後の好景気は期待できる?

29年ぶりの高値更新

Q3 現在の日経平均株価についてどう思う?

現在の日経平均株価

Q4 上場企業の内部留保は賛成?

上場企業の内部留保

Q5 日経平均株価の今後の予想は?

日経平均株価の今後の予想

Q6 国内自動車産業は日経平均に寄与していると思う?

国内自動車産業

Q7  株式投資をしてみたいと思う?

株式投資

Q8 日銀の規制緩和の継続はあり?

日銀の規制緩和の継続

免責事項

データはエクセルで集計を行い、小数点以下は基本として四捨五入しております。

当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

データ利用者は、データを利用した場合の責任も含め、本サイトのあらゆる利用に対して責任を負うことに同意するものとします。

 

【愛車の最高額が分かる】ナビクル車買取

愛車の無料査定申し込み直後、すぐに買取相場が分かるのが魅力で、他の査定額と比べることができて重宝します。
76.9%の方が高く売却できたと実感し、上場企業運営だから安心です。


【納車前に車売るなら】MOTA車買取

やりとりするのは高額査定の上位最大3社だけで、電話ラッシュが苦手という人も安心です。最大20社が競い合うため愛車の高額査定が期待できるが魅力。


関連記事はこちら

  • この記事を書いた人

ぎぶさんの車購入ガイド

ぎぶさんの車購入ガイドは、自動車メディア業界で長年の経験を持つプロが、車の新型モデルや最新の納期、モデルチェンジ情報など、車を購入する際に気になる情報を独自の取材に基づいて発信しています。

-自動車関連

© 2024 ぎぶさんの車購入ガイド Powered by AFFINGER5