こんにちは、まどか相続相談センターのまえだあいです。

いつもコメント・いいね・リブログ等いただきましてありがとうございます。

 

★初めましての方へ★

自己紹介ページはこちら

ブログに関するお願い事はこちら

人気の長編シリーズまとめページはこちら

お時間のある時にぜひご覧ください。

****************************************

昨年の年末大掃除で、使わなくなった色々なものを捨てました。

ファスナーを開けて、ゴミ袋めがけてひっくり返すという、とんでもない愚行をやってしまいました。

 

ひっくり返しているのに、ビーズがはゴミ袋に落ちていかず手を伝ってまとわりついてくる呪い…ではなく静電気のせいで、1人パニック状態に。

その後掃除に1時間以上かかってしまいました。

 

開ける前にどうなるか予想すれば良かったのですが、夜中の謎テンションのせいです。

 

クッションソファーの補充用ビーズも売っているので、簡単だろうと勘違いしておりました。

一体この呪いのビーズをどうやって補充するんだろう…謎です。

 

結局可燃ゴミの日に出すのは諦めて、粗大ごみとして市に引き取ってもらうことになりました。

大きいクッションの引き取り料は神戸市は300円。

シールを貼って引き取り日に家の前に出しておきます。

 

最初に粗大ごみの料金を調べておけば、あのような愚行は無かったでしょう…300円をケチって何をやっていたんだろう。

掃除しかしてないやん…。

 

もしも燃えるゴミとして出せたとして、ゴミ収集車が圧縮中に破裂でもしたら…それこそ呪いだったと思います。

道一面が雪景色…ではなくビーズまみれ。

迷惑かけなくて本当によかった。

 

☆断捨離の話☆

vol.196「メールの断捨離」

*************************************

インスタとツイッター始めました

Instagram @maeai_madoka

twitter @maeai_madoka

フォローよろしくお願いいたします♡

 

 

外部ランキングサイト2つに参加していますのでこちらもそれぞれクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ