こんにちは、まどか相続相談センターのまえだあいです。

いつもコメント・いいね・リブログ等いただきましてありがとうございます。

 

★初めましての方へ★

自己紹介ページはこちら

ブログに関するお願い事はこちら

人気の長編シリーズまとめページはこちら

お時間のある時にぜひご覧ください。

****************************************

 

まどか行政書士法人のお仕事は税理士の顧問契約のような毎月一定の売上はなく、スポット業務なので売上は不安定です。

とにかくご相談をいただかないことにはお仕事に繋がらないため、お声が掛かれば事務所へお越しいただいたり、また施設等へ出向いて相談業務を行なっております。

ところが、新型コロナの影響で、お客様との面談がなかなか出来ずに受任件数が落ちてしまいました。

さらに事務所への出勤人数も制限していたため受任済みの仕事も捗らず(完了しないことには請求書が出せないので)売上もグンと落ち込んでしまっておりました。

 

そんな中、ご依頼が急増した業務があります。

 

 

人は誰しもいつ死ぬか分からない。

だからこそいざという時のために遺言を作っておきましょう。

いつもそう言い続けておりますが、80を過ぎてもまだ先でいいとおっしゃる方も多いです。

 

そんな先延ばしの考えを吹っ飛ばしたのが、新型コロナです。

政府の緊急事態宣言、連日増え続ける感染者数と死者数、芸能人の死、毎日ワイドショーを見ているお年寄りが不安にならないわけがありません。

 

今年の4月〜10月の間で遺言(既存の書き換えも含む)のご依頼があった件数が前年度比160%超です。

ご依頼をいただけるのはもちろん嬉しいのですが、コロナのお陰かと思うと、とても複雑な心境…。

 

 

さて、今日は祝日ですが、相続対策の面談が入っておりますので出勤です。

今日も張り切っていきましょうグー

 

*************************************

 

外部SNSもぜひフォローをお願いいたします♡

Instagram @maeai_madoka

twitter @maeai_madoka

楽天room @まえあい