Disk Union 全店臨時休業 | レコ屋巡りの夜

レコ屋巡りの夜

塩化ビニール(=レコード)中毒患者のトホホな日々を綴りたいと思います。
オリジナルが欲しいけど高いなら諦めます。

もうご存じかもしれませんが、ついに我らがD店(=Disk Union)の全店舗が明日4/8日(水)より当面の間臨時休業だそうです(ガ~ン!)。

https://twitter.com/diskunion_news

 

町田D店は昨日から復活営業し始めたので、ほっと一安心していたら…(営業妨害になるかもと思って、前の投稿は削除いたしました。メッセージ頂いた山崎さん&イイねをくださった皆様、御免なさい)。

 

巨大資本に支えられたHMVやタワレコは良いとして、その他独立系の小さいレコ屋はどうなるの?同じく暫く休業するのか?下手したらコロナが収まったころにはかなりの数のレコ屋がなくなっているかも。うぅ~レコ好きの俺に今一体何ができる?レコ屋が再開した際にはレコ屋でバカ買いすればいいか?それしかあるまい。バカ買いするにも、コロナの影響をもろに受けて今現在仕事がほぼ停止状態なんだよな(悲惨)。いや!金がなくても買ってやるぜ!レコ屋よ、耐えろ!君たちが引くほどバカ買いしまくってやる!君らの店の壁レコを全部剥がして、レジに叩きつけてやる!だから…今は頼むから耐えてくれ!! 俺たちも辛いんだ~~~~~~~~~~!!

 

考えてもどうしようもないこともある。そんな時、この歌をつい口ずさんでしまう。

 

バカ買いしてやるから、今は在庫をしこたま溜め込むんだ!

We'll be back!

 

 

★動きます★ ↓↓↓