♡初めての方は
 
 
今日は朝から北海道で、震度5の地震がありました。
昨日は千葉で震度4の地震がありました。
少し前に起きたインドネシアの大地震は、死者が1,500人を超えたそうです。
台風での大きな被害も、たくさんありましたが、また大きな台風がやってきています。
とにかく、これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。
 
 
つい先日の事ですが、神様からメッセージがあり、それはちょっと言いづらい事だったので、伝える事が少し気が重かったです。
その内容というのが、たまたまテレビで海外で結婚式を挙げる人の事をやっていました。
確かその方はグアムだったと思います。
海外で結婚式を挙げるメリットとして、苦手な上司とかを呼ばなくていいから。と言われていました。
そして、海外の結婚式の映像も映っていました。
テレビを観ながら、ハワイやグアムで結婚式を挙げる人も多いな。と眺めていました。
 
 
そうしたら、突然神様からのメッセージが入りました。
 
神様「もともと日本に住んでいて、海外での結婚式はエネルギー的に勧められない」
 
というような事を言われました。
私は「え?」と思いましたが、神様の言われる事は。。。
 
神様「人はどこの国に生まれて、どこの土地で育つかは偶然ではなく、それは必然で、そこにご縁があるという事だ。
人間は、どこの国に生まれて、どこの国で育ち、どこの国で亡くなるというのも、そこにご縁があり、そこの土地の気、つまりそこの土地のエネルギーを受けている。
すべてこれはご縁だ。
 
仮に花子さんという人が日本で生まれ、日本で育ち、同じように太郎さんという人が、日本で生まれ、日本で育ち、この2人が結婚するならば、そこのご縁のある土地で、そういった大事な儀式は感謝をもってするべきだ。
新郎も新婦も日本で生まれ、日本で成長し、日本列島で住まわせていただき、そこで生活しているのに、自分たちの人生の節目の大きな感謝すべき出来事を、わざわざ行った事のない、特別ご縁のない、よその国に、その時だけ一時的に、その場所に行き、神様に夫婦としての誓いをして、その儀式を終われば、また日本に戻って同じように生活をする。
それ自体エネルギーの使い方が間違っている」
 
 
と言われました。
この内容も、私は五次元レベルで神様とエネルギーで会話しているので、一瞬で言われている事を理解できるのですが、これを言葉にするのは、とても難しいです。
 
 
例として言われたのが、例えば私たちが住んでいる、この日本列島にも、その日本列島自体にも意識があり、日本列島の気というのがあります。
例えば仮に、自分が日本列島だとします。
自分自身である日本列島に、人間が生まれてきて、自分のところ(日本列島)で育ち、自分のところ(日本列島)で死んでいきます。
自分自身が日本列島としたならば、そこに住んでいる2人が、その日本列島において「私たちはここで生まれ、ここで育ち、そしてこの日本列島で、結婚相手と出会い、こうして夫婦となります」と感謝の気持ちのエネルギーを受けるのと、同じく日本列島で生まれ、日本列島で育ち、日本列島で出会った2人が、その日本列島に対して感謝の気持ちもなく、行った事もない、縁もゆかりもない国に行って、夫婦となるので、そこに行ってきます。じゃあね。という感じで、日本列島を脱して、よその土地で、夫婦となる誓いをたてたとしたら、自分自身が日本列島だったとしたら、どちらが嬉しいか、というのを例として言われました。
 
 
もちろんハワイやグアムだけではなく、海外すべて同じ事です。
例えば片方の実家が、その国にあるとか、結婚してその場所に住むという場所であるなら、話は別で、ただ夫婦としての誓い、つまり結婚式を挙げるためだけに、そこに行った時の場合です。
神様からすれば、夫婦の誓いをするという、とても大事な儀式を、わざわざ日本人に生まれ、日本で育って、日本で出会っているのに、日本を無視して、そういった大切な誓いを他所の国でするというのに、エネルギーとして、矛盾があるのです。
 
 
ただ、私自身がこの内容を言いづらい理由として、私の知り合いや友人にも、グアムやハワイなどの他の国で結婚式を挙げた人が何人もいます。
そうなると余計に言いづらいのと、あとは例えば他所の国で式を挙げた人たちが「自分たちがそこに行って挙げたくて、自分のお金で式をあげるのだから、そんな事とやかく言われる筋合いはない」と言われたならば、ごもっともと言うしかないです。
 
私の感情としては、結婚式をどこでやろうが、高級ホテルで挙げようが、格安のところで挙げようが、豪華な結婚式にしようが、地味な結婚式にしようが、はたまた式を挙げないという事も、すべて全くのその人たちの自由なので、結婚式をする当事者ではない私自身が、とやかく言う事ではないことも、百も承知です。
私のモットーとして、その人の人生で、その人が主役なので、その人がやりたいようにやればいい事だと思っています。
 
 
ただ。。。
 
 
神様から言われたメッセージは、私自身がきちんとお伝えする使命があります。
自分の三次元的な感情で、これは言いづらいから言うのをやめよう。とか、これは言いたいので伝えようとか、そんな判断はできません。
入ってきたメッセージに関しては、言わないでいる。という事は、私自身が辛くなるので、入ってきたメッセージは、ちゃんとお伝えしました。
それについて、どう思うかは、ご本人たちの自由です。
でも、1つ私が奥深いところで感じているのは、その時、その時の神様のメッセージは、断片的だとしても、後で気づくのは、すべて繋がっているという事です。
 
 
私が1つ感じたのは、以前ブログで「大切なメッセージ」というのをお伝えしましたが、宇宙のパワーという言葉が、とても流行っていて、精神世界の本でもスピリチュアルな面でも、やたら「宇宙のパワー」という事が言われていた時に、その時入ってきた神様からのメッセージというのが、
 
 
「宇宙のパワー、宇宙のパワーと言うけれど、ここは地球だー!」
 
と言われました。
 
確かに宇宙と言う前に、私たちが住んでいる地球のエネルギーを感じ取らなければいけないし、地球にも大地や海や木々、水、太陽の光などなど、たくさんのいいエネルギーがあります。
 
住んでいる地球のエネルギーを無視して、宇宙エネルギーと言っても、あまりにも漠然すぎて、まず人はどこからどこまでが宇宙かもわからず、宇宙に行ったこともありません。
宇宙のエネルギーが、特定の人に助けるエネルギーを送るのでしょうか。
 
と言ったことをあげましたが、その時に、まず自分が住まわせてもらっている、この地球に意識を向け、地球に対して愛と感謝の思いを出していかないといけないな。と思いました。
なぜなら、地球にも意識があるからです。
 
 
そして、まずは地球というよりも「自分が住んでいる日本列島に感謝と愛のエネルギーを送る」と思ったのでした。
なぜならば、地球はもちろん当たり前の事ですが、まず自分が住んでいる日本列島を大切にして、感謝をしなければいけないと思います。
 
よく聞いた話ですが、大地震の原因の一つとして、感謝の気持ちやありがたい、嬉しいな、楽しいな、幸せだな、というエネルギーは軽く上にあがりますが、許せない、苦しい、妬み、殺してやりたい、恨みなど、怖い想念はとても重く、そう言った念は地場に落ちていくと聞いたことがあります。
 
感謝や幸せの真反対の許せない、殺してやりたい、恨みつらみ、憎悪の想念は、地場に溜まり続けると、大地のほうがたまらなくなって、大きな揺れを起こし、解放します。
人間で例えたならば、ずっとお前は馬鹿だ、許さない、お前なんか死んでしまえ、などずっと罵倒を浴びさせられていたら、最初は我慢していても、いずれ限界にきて、「ふざけるな!」と怒り出したり、暴れ出したり、反撃に出たりなどもあります。
 
そういった意味でも、うなづけますが、今自分が住んでいるこの日本列島を良い想念にしていかないといけないと思います。
もちろん電磁波の影響、言霊の影響、放射能の影響、たくさんのものがあり、原因は一つではないと思います。
 
テレビで怖いニュースなどを聞くと、皆さんが恐れのエネルギーを出してしまいます。
これは、良くないエネルギーです。
大きな意味で、私たちが住んでいる日本を、守らなくてはいけないのです。
今日本に住んでいる人たちが、この日本列島に対して、ありがとう、とか感謝のエネルギーを愛と一緒に出していってほしいです。
それが、今必要な時期となっているので、メッセージとして入ってくるのだな。と思います。
 
 
といった内容を「大切なメッセージ」として、以前お伝えさせていただきました。
この「大切なメッセージ」は嬉しい事に、リブログを107件もしていただきました。
 
 
今日のブログの最初の神様に言われた内容が、心の奥深い所で、この「大切なメッセージ」にも共通するところと、繋がっている感じがします。
表現するのは難しいですが、ただ1つ言えるのは、自分自身が日本という、この日本列島で自分という存在が生を受け、今現在この日本列島という土地で住まわせていただいている事に対して、感謝をしなくてはいけないな。と深く思ったのでした。
 
 
そして、これは、もしかしたら大きな事が起きる前の、言い換えれば大きな事が起きなくするための、神様からの警告かもしれません。
なぜならば、あまりにも頻繁に起きる大きな地震、台風、大雨、頻繁に見る災害のニュース、電気、水道、ガス、交通機関が止まり、まともな生活ができない状況を見たりしていると、最終的に行き着く所は、こんなにも日本列島において、次から次に起こっている状況を食い止めるには、最終的には、そこに住んでいる一人一人が、住まわせていただいている日本列島に、決して当たり前ではなく、感謝と愛を送る事が、未来を良くする事に繋がっていくのではないでしょうか。
 
 
ブログの紹介です。
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村