イタリア料理

ズッキーニとトマトの卵焼き

イタリアでは、数日前から外出禁止の措置が、更に厳しくなりました。
緊急な場合を除き、居住している市町村から出ることは出来なくなりました。
散歩やジョギング等もすることは出来ません。従わない場合の罰則も強化されたようです。ここ4日程、数字は高いままですが、感染者の数は、少しずつですが減少しているようです。措置の効果が少しずつでも現れていることを期待します。
外出禁止の措置が強化せれるまでは、隣町のスーパーに行っていたのですが、もう行くことは出来なくなったので、今日は、村のミニスーパーに行ってきました。
日本にある普通のコンビニ程のの大きさで、日用品、食品や野菜等が売っています。人と人との間隔を1m開けなければならないので、中には2人しか入れないようです。お店の前には、間隔を開けて、数人の人が待っていました。最後の人はだれかと聞いて、しばらく待っていました。
順番が来て、お店に入り、ズッキーニ、トマト、卵等の数日分の食品を買いました。ポルケッタがあったので、少し買いました。



ポルケッタ(子豚の丸焼き)。

買ってきたズッキーニとトマトで、卵焼きを作りました。

ズッキーニはいちょう切り、トマトは角切りにします。

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて熱し、ズッキーニを入れて炒めます。ズッキーニに火が通ったら、トマトを加えて、塩、コショウをして軽く炒めます。



ボウルに卵を軽く溶いて、炒めた野菜を入れて混ぜ合わせます。



フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、卵を入れて、両面を焼いて出来上がりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
グライセン様へ
こんばんは。いつも応援ありがとうございます。村のミニスーパーは、食料品の品揃えは多くはありませんが、今の所、不足はしていないので、工夫すれば何とかなります。でもこのままの状況が続くとどうなるか分かりません。缶詰めや日持ちのする物を、少し買っておこうと思っています。
日本の事は、ネットで見ますが、皆が少し我慢して、感染がこれ以上広がらない事を願います。
グライセン様もどうぞご自愛ください。
グライセン
食材も大事に使わないと・・・ですね。
こちらも関東圏では自粛要請が出ました。
イタリアに行った時の写真を昨日懐かしく見てましたが・・・お気の毒で・・・
お祈りしています。頑張りましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事