イタリア料理

色々な種類のパスタが入ったパスタ。

ナポリの近郊で売られている、色々な種類のパスタが入ったパスタの詰め合わせです。
ミネストローネやスープパスタに使います。ミネストローネやスープパスタには、使いきれなくて、少し余ったパスタを混ぜて使う事が多いのですが、この様に、色々なパスタを混ぜて、袋に詰めた物も売っています。

大き目のパスタを詰め合わせた袋。




入っているパスタを並べてみました。沢山の種類のパスタが入っています。

こちらは、小さなパスタの詰め合わせ。


こちらも並べてみました。

このパスタを使って、久しぶりに、以前ブログに書いたことのある、ジャガイモとチーズの煮込みパスタを作りました。




ジャガイモとチーズの煮込みパスタ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
壮路29様へ
おはようございます。私のレシピが少しでも参考になって嬉しく思います。煮込みは、つい沢山作ってしまいますね。パスタは煮込んでしばらくすると、ふやけてしまうので(それはそれで美味しいのですが)、スープは多めに作っても、面倒でもパスタは食べれる分だけ入れて作るのが良いと思います。
subasio
セレンディピティ様へ
おはようございます。色々な種類を混ぜたパスタは、ナポリ近郊のレストランのシェフが、スープパスタを作るのに、業者に注文したのが始まりだそうです。
写真を見返してみましたが、確かに,大きい組と小さい組が厳密に分かれていないですね。イタリアらしいですね。
subasio
マンマ♪様へ
おはようございます。コメントありがとうございます。
色々なパスタを食べられて、食べていて楽しいです。茹で時間ですが、小さいパスタも大きなパスタも、袋には15分と書いてありました。
これからもよろしくお願いします。
壮路29
参考になりました
https://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/
こういう煮込み料理にトッピングでないチーズを混ぜるのもあり なんですね
煮込みだとたくさんできちゃうでしょ、
独りだから消化するのに何日もかかっちゃうのが頭痛いです
セレンディピティ
Divertimento!
https://blog.goo.ne.jp/serendpt3
Sbasioさん、こんにちは。
私もフッジリやペンネなど少しずつ残ったショートパスタを
合わせて使うことがありますが
あらかじめ混ざっているというのがおもしろいですね。
たしかにスープにぴったりです。
大きい組と小さい組、厳密に分かれていないところがまた楽しいです。
マンマ♪
面白いですね!!
https://blog.goo.ne.jp/felice_001
色々入っていて楽しいですね

ちょっと気になったのですが、大きさが違えば茹で時間も違うと思ったのですが、
何分茹でですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事