こんにちはニコニコ

 

6月に愛するスタジオHimalayanYogshalaにてオンライン講座を開催することになりました。

 

画面越しにみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

陰陽五行とヨガ

〜身体を通して季節を味わう〜

 

 

ヨガをしていると、自分のちょっとした身体や心の変化に気づくと思います。

 

わたしたちの身体や心の状態が日々変化するように

 

自然や季節も日々ゆるやかに変化をし

 

中国では古くからそれが互いに影響を与えると考えられてきました。

 

この講座では、東洋医学の「陰陽五行」という視点から

 

季節と人体をとらえ、ヨガ体験を通して学びを深めていくという実践的な内容です。

 

 

第一回

6月6日(土) 13:00〜14:30

 

陰陽五行からみる「春」と季節のハタヨガ

 

第二回

6月13日(土) 13:00〜14:30

 

春の陰ヨガと季節の養生法

 

第三回

6月20日(土) 13:00〜14:30

 

陰陽五行からみる「初夏」と季節のハタヨガ

 

第四回

6月27日(土) 13:00〜14:30

 

初夏の陰ヨガと季節の養生法

 

 

 

東洋医学は目に見えないものを見ていくような分野なので、

 

イメージが大切でありそこを膨らませていくとどんどんおもしろくなっていくと思います。

 

なので、今回は「基礎」とか「応用」とかそういった分類をせずに

 

みなさんの想像力を引き出しながら、ヨガを通して楽しく学んでいけたらと思っています。

 

明菜ワールド全開の全4回講座、ぜひお付き合いくださいニコニコ


 

 



 

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

・料金や申し込み方法などの詳細はHimalayanYogshalaホームページよりお願いいたします。

https://www.himalayanyogshala.com/

 

・zoomを使用した講座です。受講前にダウンロード、設定をお願いいたします。

 

・ワークショップ(2019年5月)でお配りしたテキスト「陰陽五行とライフスタイル」をお持ちの方は、それをおてもとにご準備ください。