”50km足りない” | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

 
5年前の今日の投稿をリブログします(下段参照)。
 
モロカイチャレンジに向けて漕ぎ込んでいた時期ですね。
ギックリ腰をやってしまい、すがる思いで、
初めてモグケン先生の針治療を受けたんだった。
2日くらい安静にしたら軽く漕げるまで回復したんだったなぁ。
あのときモグケン先生に治療してもらわなかったら、あの年のモロカイチャレンジは無理だった。
ありがとう、モグケン先生!
 
そしてKokyu’sBase。
この画像を見たらあそこでの日々が走馬灯のように。
大雪の日にPCを持ち込んで仕事しながらエルゴメーターを漕ぎまくったり。
あそこがあったおかげで、いまも楽しく漕ぎ続けられているのは間違いない。
そうそう、あそこでダウンウィンド用のインターバルをやり込んだのが
2015年のモロカイチャレンジ本番で役に立ったんだった。
あのメニューは効果絶大。
今年のThe DOCTOR に行く前にまたエルゴであのメニューで追い込みたい。
そのためにはKokyu’s Baseの再興が必要。
コロ助のせいでDOCTOR が中止になるかも知れないけど、
ある前提で漕いで行く。
 
いつかはAyahavela SSRでモロカイチャレンジを漕ぎたい。
 
なんて思った、自宅籠りの日曜の昼下がりでした。