自分で思うほど信頼されてない | 丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

丼の底が見えて初めてご馳走さまが言える

趣味がオーシャンパドリングなアラフィフの
美味しく食べたときの記録

2023年12月18日にテーマ転生

僕の事務所は不動産業の免許を持ってますので、いわゆる「不動産屋」として営業できます。

でも僕一人しかいないので「お店」という体裁では営業していません。

 

道路に面したテナントを借りているわけでなくって、

1Kマンションを大家さんに了解をもらって事務所使用させてもらってます。

なのでお店でお客様を待ちかまえて「いらっしゃいませー!」とはやってません。

 

個人のお客様は、友人知人か、そこからの紹介のみ。

法人の取引先も狭く深くお付き合いしています。

 

 

 

 

友人知人に、僕が不動産の仕事をしていることを知っている人は多いと思います。

でも、そんなにマイホーム購入だとか、

親族の不動産の問題などを相談してくれる人は多くないです。

 

僕はライフセービング活動を31年やってきて知人は多いです。

活動は真摯に行なってきました。

そのおかげでそこそこ信頼をしてもらってるんじゃないかと思ってました。

でも、不動産の相談はほとんどしてもらえないですね。

 

独立起業したとき、ライフセービングの信頼があれば友人知人から仕事がコンスタントに入って、

事務所の売り上げの大きな柱が立つと思っていました。

フタを開けてみたら、そんな思惑は吹き飛びました(笑)

10年事務所を営んできましたから、この間の相談件数で、

僕が自分で思っているほど、僕は周りから信頼されていなかったという答えが出たわけです。

これを真摯に受け止めています。

 

 

 

 

これまで僕にマイホームのことを相談してくれた人たちには、

僕が思う不動産業界の良くない部分から、彼・彼女を守るような手伝いができたと確信してます。

経済(お金)的にも、他社に相談したよりも誰もが得をしてもらっているはずです。

相談してくれた全てのケースがその都度とても嬉しかったです。

僕は、そうやって僕のことを信頼して相談してくれる人に全力を尽くすことにしました。

 

不労所得を得ることと増やすことを目指して、投資や運用を始めて1年。

真剣に、勉強と実践を繰り返しています。

10年後の世の中がどうなっていようと、経済的に盤石になっていることが目標です。

不動産の分野で僕が実践してきたように、

投資や資産運用の分野でも、相談者のプラスになるような情報を提供できるようになること。

いつもそのことも頭に置いています。

投資や運用でお金の増やし方や、運用方法もどんどん身につけています。


ただ、不労所得は短期的には増やせません。

時間をかけて複利でコツコツ実践することで、ある時点から大きく増え始めるものです。

これは間違いないこと。

だからこそ、本当は一緒に今から始めて欲しいんですが、

僕の信頼は低いので、話したところでうまく伝わらないでしょう。

仕方ないですね、僕が悪いんですチュー

 

 

 

不動産は分からないことが多い分野ですよね。みんな難しいと思うでしょう。

投資や運用も同じように難しいと思われてますよね。

どちらも確かに簡単じゃないです。

でも諦めずに勉強すれば十分に対応できます。

信頼できる人からアドバイスをもらうこと。


難しい原因は、何から調べたらいいのかが分からないから。


自分で調べたり勉強したりする取っ掛かりを、

信頼できる人から与えてもらえさえすれば、

誰だって自分で突破口を開いて良い方向に進める。

 

不動産の分野でも、不労所得を育てる分野でも、

僕に相談してくれた人たちには、僕の全力を尽くしてサポートします。

ライフセービング活動やオーシャンパドリングで僕がみんなにしている姿勢と同じように。

 

相談してみようかなと思う人は遠慮なく連絡ください。

ボードかスキーを漕ぐついでにでも話してくれたらいいですよニヤリ

 

おっと、そういえば膝が痛くていまボードは漕げないので、スキーでお願いします(苦笑