コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

怒りと悲しみ

ニコから電話があり、
「イチコがこれから友達連れてくるって言ってるんだけど!!ダメって言って!やめてって言ったのにきいてくれない」
と言われました。

今日でテストが終わったイチコが羽を伸ばしたくなるのはわかりますが、ニコは今日からテスト。週末もまだまだ勉強しなくてはいけないことはイチコもわかっているはず。
あまりにも自分勝手だと思いました。

イチコに電話すると
「自分の部屋にいるからいいでしょ」と。
そういうことじゃない。家の中でゆっくりしたくたって人がいると思うとなかなかできないし、朝まで勉強してたから昼寝だってしたいだろうから、それはやめてあげて、と言いました。
すると
「どうせニコ、勉強なんてしないんだからいいじゃん。」と。

はぁー・・・
自分勝手な言い草。
逆だったら絶対にイチコは怒っていると思います。
自分がテストが続いてるのに、終わったからって友達を家に呼ぶなんて。

とりあえず電話を切るとしばらくしてまたニコから電話があり、
「呼ぶって言ってる・・・やめろって言って」

はぁ・・・

またイチコに電話して、人のことももっと考えなさい。部屋にいるからいいってもんじゃない。あなただって、試験中は毎日帰ってきてきったない格好で昼寝してボサボサ頭でボーットしたりしてたでしょ。そこに友達呼ばれたらいやでしょ?
そういっても全然引きません。
呆れました。

何度もやり取りしてようやく家に呼ぶのはやめる、と言ったのはいいですが、しばらくしてまたニコから電話。

「○○(K-POP)の握手会のチケット、2枚当たったから1枚くれるって言ってたのに、急に友達にあげるからって言ってきた!ひどい」と。

あー・・・もうやめてくれ。これ以上。

イチコに電話して、そうやって友達呼べなくなったからって制裁加えるようなことはやめろ、と言いました。
イチコは「最初から友達にあげるつもりだった」なんて言い出す始末。
絶対違うと思います。
友達を呼べなくなった腹いせに決めたことだと思います。

なんだか怒りから通り越して悲しくなりましたよ、またしても。

イチコからは
「ニコの態度が悪いからイライラしただけ」というラインが。
「態度が悪いのはお互い様だし、そうやって腹いせみたいなことはやめて」
と返信すると、
「ママってやっぱり私の言うこと聞こうとしないんだね」と言われました。

・・・そんなつもりないけど?
納得いくような話があるなら聞くけどと言うと
「どうせ言っても無駄だからいい」と。

「そうですか、じゃあいいです、別に」

で終わりました。

さて、家に帰って本当にイチコが握手会のチケットを友達にあげていたら・・・
あー、またバトルになりそうな予感です。

こんなこと二人で解決してほしいのですが。

でも、試験中のニコを無視して友達を呼ぶという行為には本当に腹が立ちました。
あまりにも自分勝手な行動。
自分さえよければいい、みたいな考えがちょっと私には許せませんでした。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください