コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

反省して謝罪

イチコとの相変わらずのバトル後の話。

バトル時に、
「ちゃんと勉強するから今日は2時まで制限解除して!」と言っていました。
翌朝の日曜日、いつもよりは早く起きていました。
ダラダラと朝ごはんを食べていましたが、宣言通り、一応机に向かってはいました。
午前中少し勉強して、15時からバイトへ。

ニコは一日家にいましたが、午前中、午後、夜、と勉強をしていました。
休憩を結構多めにとったり、途中昼寝したりはしていましたが。
そして、私が家の中の大掃除をしていたので、ワンコの散歩にも行ってくれました。

昼ごろ、家のインターホンが鳴り、出てみると代引きで何かが届いたとのこと。
金額を聞くと結構高額。
ニコに聞くと
「あ・・・イチコがお金払うやつだ。」とのこと。
ライブ用のグッズだか何かをまた知らない間に買ったようです。

イチコは、代引きで何かが届く時は玄関にお金を置き、自分が出かける時はおじいちゃんか私に受け取りを頼んでいました。

ところが今回は何も聞いていない。

とりあえず宅配便の人に悪いので、立て替えて受け取りましたが、イラっとしたので、前日のバトルの怒りも残っていた私はバイト中のイチコにLINEで「また代引きでなにか届いたんだけど。どんどんどんどん色々買って。立替えた分、ちゃんとすぐに返してよ!」と送りました。
結構な怒りモードで。

休憩時間になって、イチコからの返事。
「何の荷物?知らないんだけど。」
私「ライブの何かだってニコが言ってる」
イチコ「ニコに頼まれてお金は払うって言ったけど、今日届くなんて聞いてないんだけど!」
と怒っています。
「え?(@_@;)」
ニコに確認すると、「あぁ、そう。でも今日だとは思わなかった。G.W.明けになるようなことが書いてあったから・・・」とのん気な様子。

そりゃイチコは悪くないか、と思ったので
「イチコかと思った。ゴメン。」
と素直に謝りました。

さらに帰ってきたイチコに
「さっきは・・・失礼しました」と言うと
意表を突かれたのか
「え?ううん、全然いいよ」と友達に返すような返事(笑)

やはり素直に謝るって大事だと思いました(笑)

そもそもなぜイチコが払っているのか謎ですが、ニコは私に借金が大量にあり、毎月のお小遣いで返済しているので一文無しなのです。
一緒に使うのか貸すのかわかりませんが、姉妹間でもそういうことはやめてほしいですね・・・

最近、イチコの無駄遣いも落ち着いてきたと思っていたところにまた何か買い物してる!!とイラットしてしまった私。

今回はちょっと早とちりで怒ってしまい、反省でした・・・。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください