コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

驚くほど勉強をしないイチコ

イチコが、全然勉強をしません!!笑
いや、笑ってる場合じゃないくらいに勉強しません!!

家庭教師の宿題もおそらくきちんとはやっていません。先生が来る直前にやっている感じです。

春休み前からずっと全然やってないなーとは思っていました。
まあ、発表会があったり、海外ボランティアがあったり、新学期になってバタバタしていたりで仕方ないか、と思っていました。
さすがに受験生だし始めるんだろうな、と思っていましたが・・・

全然やりません!!笑

バイトもゴールデンウィークまでは続けると言っています。

6月には体育祭があり、応援団の幹部になったし、部活の発表もあるのでますます忙しくなります。
余計にやらないでしょうね。

世界史の勉強が少しでもわかりやすくなるように買ったマンガ10巻組があるのですが、私が部屋を覗くとそれを読んで勉強していることにしています。
数週間読んでいる「フリ」をしていますが、昨日、まだ1巻を読んでいました・・・脱力

先日はK-POPのグループのライブに行っていました。
帰ってきたのは0時過ぎ。
翌日は握手会に行くといって一日でかけ、夜20時過ぎに駅まで迎えに行くと、なかなか来ません。するとLINEが来て
「どうしよう、10円足りない」
またかい!!過去にもありました。
改札まで走ってお金届けたことがありました。
今度は違う駅だし、
「ワンコも一緒だし、車置いて行かれない。自分で駅員さんに言ってみて」と言いました。
しばらく返事がなく、出てきません。
するとまた
「5円足りない!」と。
は?
「だから行かれないから。駅員さんに明日持ってくるとかなんとか言ってみて。知らない。」と言いました。
すると
「あった。」と。
駅から出てきたイチコに聞くと、
「小銭入れがなくなったかと思ったら鞄の奥にあったから払えた」と。
どういうこと?10円足りなかったり5円足りなかったり。意味がわかりませんね。

とにかく相変わらず呆れるような生活を送っているイチコ。
本人は学校でやっている!と言いますが、100%ウソだと思っています。

こんな生活して、こんな勉強しなくて何が受験?
呆れて笑っちゃいます。
これでイチコが大学に入れたら、ニコがかわいそうになります。

↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください