コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

かわいそうなニコですが

少し前の話ですが・・・

イチコが卒業旅行に行ってきました。
韓国です。

新型コロナウィルスの件もありますし、情勢を見守っていましたが、イチコが出発する時には韓国も今ほど感染者もいませんでしたので行かせました。
このために一生懸命お金を貯めていましたし、とても楽しみにしていることを知っていたからです。
イチコは無事に行って無事に帰ってきました。

が、ニコ・・・
ニコはまだ少し先に出発する予定です。
一時はイチコがニコと一緒の時期に行く予定になっていたのですが、紆余曲折あり、結局イチコは2月に行ったのです。
3月の予定のニコは・・おそらく無理だと思います。
韓国でも日本でも感染者は増える一方。
家には高齢の義父母もいます。

毎日国内と特に韓国の情勢を見守っています。
ニコも半ば諦めている様子。

ホテルはギリギリまでキャンセル可能ですが、航空券代は今の様子だとおそらく戻ってこないかと。
この先入国制限やら運休やらがあればわかりませんが・・・
かわいそうですが、大切なのは健康と命ですからね・・・

とにかく、事態が一刻も早く落ち着いて世界中が平穏な日々と取り戻せますように願うばかりです。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村

高校生ランキング





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください