ミニストップのコンビニパン「あんホイップロール」

本日は、ミニストップの 「あんホイップロール」 

税込¥128 を紹介します。

ロールパンの切り込みには粒あんとホイップクリーム。

これでもかとデコレーションされた純白の雪化粧、圧巻です。

小倉あんがロールパンと組み合わされるのは意外に無かったかも。

もちろん東海地区では見慣れたパンですが、最近では全国区になりつつあるような、

ないような……。

さっそく食べてみましょう。

サックリした食感のパン生地です。やや噛み応えのあるしっかりした作りです。

そして粒あんの甘みはガッツリやって来ます。

但し和風ならではの、スッキリとキレのいい甘さです。

加えてたっぷりのホイップクリーム。口に入ればたちまちに、ミルクの味わいが怒涛の

広がりを見せます。ここで繰り広げられる和洋折衷のコラボレーション、

小倉あんとホイップクリームは相思相愛です。いわばベストカップルです。

味にまろやかさがプラスされ奥深い甘さへと変化し、えも知れぬ至福の味わいに到達します。

少し大げさですが……。

いずれにしても物足りなさは皆無です。

小倉あん好きには大満足の、あんホイップロールでした。



<ちょっと雑談>

さて、今日のニュースでご覧になった方も多いと思います。

全国で、季節外れの桜(ソメイヨシノ)が咲いているらしいとのことです。

ウェザーニュースの調査によると、九州からなんと北海道にまで全国にまたがり、

その事実が354件確認されたそうです。

葉の落ちた枝に咲く桜の花は、ある意味けなげで美しいかもしれませんが、

やはりたくさんの桜の花が競い合って咲き誇る春にこそ、見たいものです。

気候の大きな変化は、望む望まないにかかわらず、時に思いがけない自然の風景をもたらし、

我々を驚かせます。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)