セブンイレブンのコンビニパン「ちぎりパン(キャラメルクリーム)」

本日は、セブンイレブンの 「ちぎりパン(キャラメルクリーム)」 税込¥138 を紹介します。

セブンのちぎりパンシリーズ。細長で、ちぎりやすいように切れ込みが入ったパンには、

2色のキャラメルクリームがサンドされています。パン生地自体もキャラメルカラー、

全てにキャラメル色のパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくらと柔らかなパン生地です。但し、生地に色から期待する程のキャラメル風味は

ありません。ビジュアル的な雰囲気は感じますが…..。

2色のキャラメルクリーム。濃いブラウンのクリームは、とってもなめらかな舌触りで、

見た目通りキャラメルを溶かしたような独特の味わいです。

甘さもちょうど良く、上品な仕上がりです。

そして薄いブラウンのクリームは、ホイップでしょうか?

ミルクキャラメルのように柔らかな風味が、まろやかに広がります。

又、クリームに混ざったチョコの小っちゃなかけらが食感でも楽しさを与え、

口の中で溶ければ味わいにコクが生まれます。

キャラメルというクセのある特徴的な味を残しながらも、全体には上品でやさしい

味わいに仕上げた2色のクリームに好感が持てます。

予想通りの味ではありますが、手堅くまとまったキャラメル味のパンです。



<ちょっと雑談>

さて、今年の漢字が ”災” に決定しました。

今年は、西日本豪雨や台風21号、そして北海道での大地震とそれに伴う大規模な

土砂災害など、大きな災害が続いた年でした。

”災” は、まさに今年を象徴する一文字でもあります。

只、あまり縁起のいい文字ではありませんね。正直印象が悪いです。

来年は、いよいよ元号が変わります。少し気が早いですが、今年の漢字を見て、

来年の漢字を予想された方も多いのではないでしょうか?

来年は、なにはともあれ明るい系の一文字を期待したいですね。

そんな一年になるよう願います。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)