セブンイレブンのコンビニパン「飛騨高原牛乳のミルククリームパン」

本日は、セブンイレブンの 「飛騨高原牛乳のミルククリームパン」 税込¥138 を紹介します。

”ザ・クリームパン” 的な見た目、ふっくら&美しい焼き色のまん丸なパンです。

パンの上、まん中にはクリームがおごられています。

そしてパンの中には、飛騨高原牛乳を使ったミルククリーム、注入されています。

あっ!! そうそう、パンは牛をイメージしたカワイイ白黒模様のカップに入っています。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりした食感で、小麦の旨みを味わいます。

柔らかくも食べごたえのあるパン生地、焼き具合もGOODです。

そしてトロっトロのミルククリーム。ホイップとミルクのドッキングは、

今にもこぼれ落ちそうなくらいなめらかです。

飛騨高原牛乳だからでしょうか? ミルクの味わいはとびっきり濃厚です。

このシュークリームにも使えそうなスイーツ感溢れるクリームは、

それなりに甘みもありますが、爽やかでナチュラル、優しい味わいです。

カスタードの王道クリームパンもいいけど、こんなミルクのクリームパンもいいですね。

自信を持って焼き上げたパン生地と完成度の高いミルククリーム、

おいしいクリームパンに出来上がっています。もはや定番化してもいいのでは?

但し個体差あるかもしれませんが、私が買ったものは、クリームがパンの端っこに

片寄って入っていて、少々不満でした。

又、クリームはほんとにこぼれ落ちそうになるので、注意して下さいネ。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、6月も半ばを過ぎ、暑い日が多くなりました。

着々と夏に近づいている気がします。そして夏と言えばスイカ。(少々強引か?!)

スーパーでもそろそろ並び始めました。

一昔前なら、1個丸ごと買って家族みんなで食べるのが夏の風物詩でしたが、

今や主流はカットしたもの。皮も付いてなくてゴミは種だけです。

そのスイカの種にまつわる話題ですが、全国で作られているスイカの種のほぼ8割が

奈良県産とのことです。ところが奈良県のスイカの生産量は全国第23位。

1位の熊本県と比べると、その量はなんと5%以下です。不思議ですね。

今日の新聞記事からの話題でした。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)