セブンイレブンのコンビニパン「塩バニラクリームのパン」

本日は、セブンイレブンの 「塩バニラクリームのパン」 

税込¥108 を紹介します。

ふっくらと焼き上がったパン。

色白で美人な見た目、角度によってはハート形にも見えますね。そしてまたまた ”塩” です。

暑さもちょっぴり和らぎましたが、まだまだ30度越えの日も多く、熱中症に油断は禁物です。

このパン、塩の入ったバニラクリームがサンドされているのです。



さっそく食べてみましょう。

見た目よりもしっかりした食べ心地のパン生地です。

噛めば噛むほどもっちりした食感となり、若干の塩味と共に小麦の旨みを味わいます。

そしてなめらかにフワッと広がるバニラクリーム。鼻に抜けるリッチな風味は、

程よい甘さを伴っています。

その風味を引き立て、さっぱり感もプラスしてくれる ”塩” 。

それ程ガツンと来るわけではありません。あくまで脇役としてバニラクリームを支えている

感じです。違和感なく溶け込み、その存在を大っぴらには感じませんが、味にメリハリが

加わり、特別なバニラクリームを作り上げていることは確かです。

このパン、コスパもいいので買いやすく、定番のクリームパンに仲間入りしても

いいのではないでしょうか。

※雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)