ミニストップのコンビニパン「西尾の抹茶あん&ホイップ」

本日は、ミニストップの 「西尾の抹茶あん&ホイップ」 

税込¥138 を紹介します。

少々小ぶりながらもふっくらと焼き上がった丸いパン、うっすらと緑がかった生地が、

しっとりした和の佇まいを見せています。そう、今年も愛知県西尾市の抹茶とコラボした

パンの登場です。 ☆ちなみに去年は コチラ

今回は、男性アイドルグループ ”BOY’S AND MEN” の小林豊さん監修の企画だそうです。

抹茶を折り込んだ生地で抹茶あんを包んで焼き上げ、ホイップクリームを注入しています。

さっそく食べてみましょう。



もっちりした若草色のパン生地はほんのりと甘く、しっかりと抹茶の渋みが感じられます。

そしてねっとりした舌触りの抹茶あん、明らかな和の甘さと共に抹茶の風味も濃厚です。

そこへまっ白なホイップクリーム。ミルクの味わいが強くなめらかな広がりを見せます。

もう何度もコラボしてきた者同士、組み合わせに何の問題もありません。

抹茶あんが濃厚であればあるほどホイップのまろやかさも際立ち、

お互いの持ち味は更に引き立ちます。

色も味も渋い抹茶あんと、どこまでも純白なミルクホイップ。

若草色のパン生地に包まれた両者は、とても仲睦まじく幸せそうです。

前回のコラボ企画程のハデさはありませんが、おいしくオーソドックスにまとまっています。

※本日、雑談コーナーはお休みします。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)