ミニストップのコンビニパン「練乳クリームサンド」

本日は、ミニストップの 「練乳クリームサンド」 

税込¥127 を紹介します。

丸くふっくらと焼き上がったパン。一見すると、海を漂うクラゲの様にも見えます。

質感は全然違いますけどネ。

パンの底面はケーキ生地の様になっていて、少し焦げています。

きっと甘さが凝縮した、絶対おいしいヤツです。

そして真横にスパッとカットされた生地の間には、練乳クリームがたっぷりと、

ちょっと欲張りなくらいサンドされています。

さっそく食べてみましょう。

サックリとして少し噛み応えのあるパン生地です。

底面の端に付いたケーキ生地の様な生地には、やっぱり甘みが詰まっています。

そして練乳クリーム。見た目はホイップクリームみたいですが、若干ねっとりしていて

バタークリームの様です。相応の甘みがありますが、練乳の爽やかさは無く少し重たい

印象です。量的には全く問題はありませんが、かえってちょっぴりくどく感じます。

私的には期待していた味わいからは程遠く、残念な出来と言わざるを得ません。

全ては、クリームの塩梅が私好みではない為ですが、少々やっつけ的に作られた感じのする

パンでした。厳しい言い方になってしまって心苦しいのですが…….。



<ちょっと雑談>

さて私の朝食ですが、このところ食パンが主流です。

そしてそのお供は、シュガー&マーガリン、いちごジャム&マーガリン、ピーナツバター、

チョコクリーム&マーガリンの4種類です。

シュガーの場合は、パンをトーストした後まずマーガリンを塗り、その上から熱で溶けて行く

なめらかさを利用してシュガーを塗っています。やがてシュガーも溶けてメッチャ最高!!

いくら食べても飽きないド定番、私のベスト1です。

次にいちごジャムとチョコクリームですが、こちらは生の食パンにマーガリンを塗り、

トーストした後それぞれを塗っています。そうすることでマーガリンとジャムたちが混ざる

ことなく塗れて、両者の味わいをしっかりと楽しめるのです。

又パンにしみ込んだマーガリンは幸せな香りがするのと合わせ、味にコクが出る気がします。

最後にピーナツバターですが、こちらはあまり甘くない粒々なしのアメリカ産のものを

選んでいます。ピーナツ感全開ですが、塩気もあっておいしいです。

いかがでしょうか? 全部甘い系ですが、この4つの味を順番にローテーションしています。

おいしい朝の風景を前日の夜に考えてしまう程、パン好きの私なのです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)