ローソンのコンビニパン「もっちり食感チーズパン ガーリック風味」

本日は、ローソンの 「もっちり食感チーズパン ガーリック風味」 税込¥140 を紹介します。

一見すると、平べったいパイの様なパンです。

その表面では、恐らくチーズだと思うのですが、こんがりと焼け焦げています。

ガーリック風味とありますので、ガーリックも何らかの形で入っているのでしょう。

割とシンプルな作りのパンです。

さっそく食べてみましょう。

しっとりした生地です。もしや濡れているのでは? と思ってしまう程のしっとり感です。

そして噛むほどにモチモチして来ます。

見た目パイの様にパサパサ、でも食べてみるとしっとり。何か不思議な食感のパンです。

っと思うや否や、ガーリックがいきなりガツンっとやって来ます。加えてチーズの風味と

強烈なしょっぱさが口の中に広がり、濃厚かつ複雑な味わいに包まれます。

この味は何だろう? と思い、パッケージ裏の材料表示を確認すると、オニオンペーストと

書いてありました。オニオンに香辛料を混ぜたペーストのようで、どうやらこれが味の中心に

なっているみたいです。

それにしてもしょっぱい。私の口の中は、複雑な味わいのしょっぱさに支配されました。

最初に感じたガーリックよりも、その次のチーズよりも何より、しょっぱさが一番印象に残る

パンでした。お酒のおつまみにはいいかも。



<ちょっとお知らせ>

The T by ma-ku room   本日のオススメTシャツ3選!!




にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)