セブンイレブンのコンビニパン「カカオ香るしっとりショコラ」

本日は、セブンイレブンの 「カカオ香るしっとりショコラ」 税込¥149 を紹介します。

黒いコロンっとしたパン。色の対比も鮮やかなまっ白な小麦粉が、岩山に降りかかった雪の

様です。ついつい黒い姿に目を奪われがちですが、よく見ればクープ(切れ込み)が入った

本格的なベーカリーの形です。

黒い生地には恐らくカカオが練り込まれ、所々にチョコチップが入っています。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けた途端チョコの香りが広がります。

そのビターな香りは、このパンの構造を物語っています。

ひと口食べてみると、もっちり、しっとりしています。

若干の塩気とカカオの風味、それは噛めば噛むほど増して行きます。

そして時折現れるチョコチップ。噛み砕けば、苦みと共にコクのある甘さが広がり、

味に喜びを与えてくれます。

全体に行き渡ったカカオ。黒いビターな世界の中に更に濃い黒で色を付けるチョコレート。

シンプルな作りですがクオリティは高く、食べやすい食感と、カカオ風味の生地を純粋に

楽しめるパンです。

大人なチョコの味わいが、又リピートしたいチョコのパンを作り上げています。



<ちょっと雑談>

さて梅雨真っただ中、私の住む地方でもここ何日かは雨模様。

今年の梅雨は去年に比べるとよく降るような気がします。

ところで、暑かった6月、やっぱり異常気象だったようです。

気象庁の発表によると、6月の平均気温は東日本で平年を1.9度上回り過去最高。

西日本でも平年より1.4度高く過去最高タイだった模様です。

我が家のエアコンは6月から稼働中で、若干の後ろめたさを感じていたのですが、

やっぱり暑かったんだ!……っと変に納得する私でした。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)