ミニストップのコンビニパン「がぶっとウインナードーナツ(カレー)」

本日は、ミニストップの 「がぶっとウインナードーナツ(カレー)」 税込¥138 を紹介します。

長方形の、割とボリュームのあるドーナツ、きつね色にこんがりと揚がっています。

一見するとトンカツの様にも見えますね。

ドーナツの中にはウインナーソーセージがまんま一本。

その脇には、カレーフィリングがぴったり寄り添っています。

さっそく食べてみましょう。

衣が若干硬いのは致し方ないとして、比較的カラッと揚がっています。

それ程油っぽくも無くパン生地はサックリ。

少し甘みがあって割とさっぱりとした食べ心地です。

ウインナーは直径1㎝程の中太タイプ。シャウエッセン(固有名詞で申し訳ありません)

の様にパリッとはしていませんが、適度な歯ごたえがありながらも食べやすいソフトな

噛み応えです。肉の旨みもしっかりと伝わって来ますよ。

カレーは、スパイシーな感じでは無くごくごく普通の味わい。

万人受けするマイルドなタイプです。それでもウインナーの脇を固める存在としては好相性。

ベタですが、恐らく多くの人が大好きなうれしい組み合わせです。

特筆すべき味わいではありませんが、間違いのない安心・安定の味。

普通においしく出来上がっています。



<ちょっと雑談>

8月はやっぱり暑かった!!

さて、気象庁は昨日、8月の平均気温が東日本で平年を2.1度上回り、統計を取り始めた

1996年以降最も高く、8月として過去最高だったと発表しました。

西日本でも1.7度上回り、2010年と並び過去最高タイだったそうです。

降水量は、東・西日本の太平洋側で平年の30%程度。こちらは過去最少だった模様です。

加えて、日本近海の水温も高く台風の勢力が増しやすい状況との事。心配ですね。

そして今後2週間程度はこの状況が続きそうなので、引き続き熱中症への対策も必要です。

皆さんも、暑さ対策しっかり心がけて、健康でお過ごしください。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)