ローソンのコンビニパン「ふわもちロール 練乳クリーム入」

本日は、ローソンの 「ふわもちロール 練乳クリーム入」 税込¥125 を紹介します。

少々小ぶり、コッペパンの様な形のパンです。

焼き色が上品で、白い小麦粉がふりかけられたパンの表面には、

2本の切れ込みが入っています。

2つにカットされたパンの中には、練乳クリームがサンドされているようです。

さっそく食べてみましょう。

手に持っただけで分かるふんわり感。力を全く入れなくても指が生地に入っていく感じ、

とでも言いましょうか。ホント、ふわふわです。

そしてひと口食べてみると……プラスもっちもち、驚きのふわもち食感です。

もはや歯もいらないくらい(ちょっぴり大袈裟?)柔らかで、

噛み心地があまりに気持ちよくて、ずっと食べていたいくらいです。

練乳クリームは少し甘みが強いですが、スッキリした甘さで後味もさっぱりしています。

ミルクの優しい風味が体にスーッと馴染み、ほっこりした安心の味わいが広がります。

ふわふわもちもちのパン生地に、この練乳クリームはとてもマッチしています。

全体に食べ心地が優しくておいしくまとまっていますが、欲を言えばもう一回りパンが

大きいと、尚うれしいのですが…….。食いしん坊のわがまま?



<ちょっと雑談>

さて、このところ急に朝晩涼しくなって、我が家でもエアコンを使用しなくなりました。

秋の行楽シーズン到来と言う感じで、気候的にもうれしいですね。

昨日までの4連休の様子をテレビで見ると、観光地は場所によってびっくりするくらいの

人出で、みんな我慢していたんだなと思うのと、やはり密になっているのが不安です。

それでも、訪れた人々の楽しそうな笑顔を見ると、経済を回しながらのコロナとの戦いは、

こういうやり方なんだなと思えました。

あとはやっぱり混雑状況を事前に予想し、人々に発信しながら密を避けることが大切ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)