Viva! Gadget

デジタルガジェット好きが、商品レビューや欲しいものについて調べたことなど、思うままに綴ってます。

年に一度でも更新があればいい方、って感じになってしまってます。
自分用の備忘メモです。

前回書いたのがもう1年以上前ってひどい状態ですが、久しぶりにガジェットネタができたので。えっと、iPhone XS Maxを買いました。モデルA2104といえばわかる人はわかる、香港版です。どうして香港版にしたのかというと、物理SIMが2枚入るシャッター音が鳴らないという2点の …
続きを読む

前回の記事でInsta 360 ONEとTHETA Vのことを書いたんですが、ほかにもいろいろと360度カメラを調べていて、一番いいなー、と思っていたのがGermin VIRB 360。調べていた時点では国内での販売が発表されてなくて。海外通販で買うことも考えたけど、技適の問題があるし……。 …
続きを読む

さて、久しぶりに欲しいーってものがあって、いろいろと調べています。 欲しいものは、360°撮影できるカメラ。 自分の周りをぐるっと全部撮影できる「全天球カメラ」、もしくは、上半分を水平360°、垂直180°(以上)を撮影できる「全天周カメラ」、どっちかほしい!!! …
続きを読む

久しぶりに更新。前の記事で米国amazonで買ったFitbit Alta HR。注文時の配達予定通りに5/18に届き、毎日使ってます。以下、3か月ほど使っての簡単レビュー。【歩数計】なんとなくですが、実際よりも多くカウントされてるような。1万歩を1日の目標にしていて、目標に達すると …
続きを読む

今回は続けるぞ、と思っていたはずのブログを1カ月以上平気で放置してしまう……。ダメ人間すぎる。さてさて、久しぶりにブログを書こうと思ったのは、久しぶりに米国のアマゾンでお買いものをしたからなのです。日本で扱いがなくても、米国のアマゾンにはあったりします。日 …
続きを読む