スクリーンショット 2019-01-11 9.55.00



SPONSORED LINK 



概要


スズキジムニーオフロード、2019年モデルのレビュー


これは新型スズキジムニーです。世界で最も軽いオフロードとも言われています。


内装

旧モデルと同じく軽自動車オリジナルのコンパクトでシンプルな内装になっています。タッチスクリーンのカーナビも装備されています。後部座席はプラスチックカバーが施されており、十分なスペースが設けられています。


メカニカル

4WDは4H(高速)2H、4L(低速)のモードに切り替えが可能です。この車には他に素晴らしいブレーキアプローチが施されています。その為坂道などでもバンパーやアンダーボディーに障害物が当たりにくくなっています。さらにこの車は1300キロまでのけん引力を持っています。


外装

この車の色はキネティックイエローという色と呼ばれていて、ジムニーでは新しい色になっています。でも僕はこの色は普通のグリーンだと思いますけどね。僕の仕事仲間は黄色とも言ってます。


今回はトヨタランドクルーザーとも比較してみました。


まずはランドクルーザで岩道をドライブしたいと思います。この車はアートマチックからマニュアルに替えれるので、そんなに岩道をドライブするには難しくありませんでした。


次は、スズキジムニーで試してみたいと思います。トルクベクタリングがある為、タイやがロックされる状態になるので、ゆっくり進むことがポイントになってきます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・もしアメリカで発売されたら絶対に買う!





・スズキへ、この車をアメリカで売ってください。絶対に買います。ジープへ、もしスズキが売ってくれなかったら、KLを捨ててオリジナルXJを売ったら僕はジープで買います。





・この車の電気自動車版とかいいかも!





・13000キロも引っ張れるの?!こんなサイズで出来るなんてすごい!





・アメリカはこの車をアメリカで売る必要があるよ!






・このクラシックさとモダンな感じがとっても良いね!!





・僕達にはもっと小さくて信頼性のあるオフロードが必要だと思う!ビッグエンジンは過大評価され過ぎじゃないかな?





・素晴らしいレビューだね。僕は君と一緒でこれは緑色みたいに思えるよ!





・このレビューはとっても楽しめたよ。他のユーチューバーと違って切実で大袈裟な表現も無いからね。





・僕の初代三菱モンテーロを思い出してくれる車だと思った。それにこれは絶対緑色だよね。





・やっと誰かがこの色は緑って言ってくれた!ありがとう!!




・スズキジムニーをトヨタJ70とも比べてみて欲しい!




・今度はランドローバーと比べて欲しい!お願い!!





・今度僕のダイハツテリオスを買い替える時に、この車を買うよ!そしてジェニーって名前を付けたいなって思ってる!!



・いつも思うけど、何故アメリカではジムニーを売ってくれないんだ!!





・もしスズキがこの車をアメリカで発売したら世界は平和になると思う!!




ひとこと


アメリカの山岳救助隊がホンダが開発中のオートモービル使ったら重たい荷物背負わず済んだという話が出てるのですが、映像見るに道幅と傾斜見る的にジムニーシエラで十分なような・・・
歩く必要すらないぞ





SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK