福山市の韓国語教室

「K-ROOM」

鄭景太です。

 

 

今年の9月にニュージーランドの大学で日本語を教えてらっしゃる先生から一本のメールが届きました。最初はゆかりもないニュージーランドからのメールだったので何かのフィッシング詐欺かと思ったのですが、何よりも文章が本当に丁寧で誠意が伝わる内容だったし、ネットでその方の名前と大学も見つけることができて安心してやり取りをさせていただきました。

 

その内容とは僕自身が2年ほど前に記事で取り上げた「アオガエルのお話」をその先生が開設されているホームページに載せても良いかという許可を得るためにメールをくださったのです。

 

右「アオガエルのお話」(過去の記事)

右「紹介してくださったページのリンク」

 

 

そのメールが先ほども述べたようにとても丁寧で誠意がひしひしと伝わる文章だったので、二つ返事でOKしました。

 

先日、その記事がHPにアップされたのでご紹介いたします。

 

「読み物いっぱい」 

 

 

 

「読み物いっぱい」

右サイトリンク

というサイトで日本語を学ぶ方が音読を通して上達していこうという趣旨で初級の方から読める面白い話がたくさん掲載されています。

 

 

語学において音読は本当に大事です!

 

語学はある意味ゴールがないものだと思います。というのも母国語であったとしてもすべての語彙を知っている訳ではありませんし、テレビでニュースを見ていてすべての単語を一字一句を完璧に理解できている訳ではないと思います。もちろん自分なりにゴールを定めることはできるとは思いますが、どんなレベルの方であってもきれいに読むことができればその言語を嫌いになることはないと思います。

 

みなさんもどんな文章でも構いませんので最初は意味を深く考えず、まずは声を出して読む練習をたくさんしてみてください。

 

 

 

☆随時、無料体験レッスン募集中☆

右「無料体験レッスン空き状況」

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

やじるしぽちっと応援よろしくお願いしますやじるし

(どちらも一回ずつ「ぽちっ」としていただけると励みになりますニコちゃん①

コチラ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ こちら  コチラ  こちら

 

福山市韓国語教室「K-ROOM」
【住所】広島県福山市南蔵王町4丁目
※詳しい場所はお問い合わせ時にお伝えします。
【無料体験レッスン】
右お申込みフォーム
右無料体験レッスン空き状況
※随時募集しています。
【お問い合わせ】
右Eメール:kyungtae.212@i.softbank.jp
右お電話 :050-3578-1573
※お気軽にお問合わせください。
☆よくあるご質問とお答え左クリック

 

☆福山市、笠岡市、尾道市、尾道市向島町、府中市、井原市などからお越しいただいております。