ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

マリオットのベストレート保証申請は簡単です!手順や注意点を解説!

【スポンサーリンク】

マリオットのベストレート保証は簡単に申請できます。全く面倒な作業など無いので、予約の際はぜひ活用するようにしましょう。

今回は手順注意点を解説させて頂きますので、ぜひご参考にしてください。

ホテルを公式サイトから予約する

まずは希望のホテルをマリオットの公式サイトから予約してください。この時、『ベストレートが通らなかったら別のホテルにする』という方はキャンセル可能な予約にしておきましょう。

『宿泊はする。けど通ればラッキー!』という方なら好きな予約を選んで下さい。予約が完了すればベストレート保証のページへ飛びます。

ベストレート保証リクエストフォーム

申請の手順

申請ページへ移動したら、マリオットのアカウントをお持ちの方はサインインしてください。(お持ちで無い場合は直接入力してください)

申請画面

 

サインインすると、この様に自動入力されるので手間が省けます。

自動入力後の画面

 

次に予約情報を入力します。

予約確認番号ホテル名などを入力していきます。

予約情報の入力

 

次に比較情報です。

エクスペディアスカイキャスナーなどで見つけた料金情報を入力します。

比較情報の入力

私はコメント欄に予約ページのURLを貼りつけました。

マリオットのメールは英語で送られてくるので、英語で回答する方が成功確率は上がるそうです。(私は日本語で送りましたけど)

 

最後に承認された場合のリワードを選択します。

ベストレートが通れば、承認された金額からさらに25%の割引を受けるか、5,000マリオットボンヴォイ ポイントを貰うかの選択です。

リワードの選択

ここでのポイントは予約金額でしょう。

予約の金額が高額になるほど25%割引の方がお得です。宿泊日数が多くなれば間違いなく25%割引の方を選んだ方がお得でしょう。

(ポイントは使用ケースによって変わりますが、1ポイント=1円前後と考えれば約5,000円ですので、2万円以上の宿泊なら25%割引がお得でしょうかね)

 

選択して送信を押せば申請完了です

申請完了

申請が完了すれば、この様な画面に変わります。

完了画面

回答は24時間以内にメールで来ることになっていますが、少しオーバーすることもあるようなので気長に待ちましょう。

ベストレート申請時の注意点

ベストレート保証の申請時に注意が必要なのは以下の点です。

⊡ベストレート保証は予約完了から24時間以内の提出が必要

⊡比較の金額が税金とサービス料を含めた金額で下回っているのかを確かめる

⊡宿泊条件は同一のホテル客室タイプ日程で、さらに宿泊人数ベッドの数朝食の有無キャンセルポリシーの全てが同じこと

と、なっています。

 

意外と気を付けないとダメなのが、比較金額の税金・サービス料などですよね。格安サイトでは、初めに出てきた金額最終の金額が違うサイトも結構ありますので注意が必要です。

そして、ここで一番重要なのはキャンセルポリシーも同じ必要がある事です。

比較金額のキャンセルポリシーと予約したキャンセルポリシーが違うと却下されますので、ここは十分にチェックしましょう。

まとめ

ベストレート保証の申請は却下されることも多いですが、手続き自体はとても簡単なので申請しないともったいないです。(安い料金探すだけ)

ダメもとで出して、通れば数万円もお得になる事もあると考えれば、お得に旅行するためには必要な手続きですよね!ぜひぜひ挑戦して、豪華な食事にでも変えてやりましょう!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】