ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ザ・リッツカールトン バリ旅行記!部屋・朝食・プールなどの感想まとめ!

【スポンサーリンク】

フルーツ

先日、ザ・リッツカールトン バリへ宿泊してきました。

感想としては最高でしたね!自然と調和のとれた施設全体の雰囲気や非常に高いホスピタリティ、何よりも時間がゆったりと流れるリゾート感は最高の癒しを与えてくれます!

しかも、バリ島は物価が安いので、リッツカールトンのような超高級ホテルにもお得に泊まれるのです!

とっても素敵なホテルですのでホテル選びの参考にして下さい!

立地・場所

ザ・リッツカールトン バリは、ングラ・ライ空港(デンパサール空港)から南東部に位置するヌサドゥア地区にあります。

地図

タクシーで約30分とそれほど遠くありません。(タクシーはGrabを利用しました) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

ヌサドゥア地区は国を挙げての高級リゾート地として開発した場所なので、セキュリティー面の高さはもちろん、ショッピング・グルメに関してもこの地区だけで完結できるようになっています。

子連れ旅行のわが家はセキュリティー面を考慮して『ヌサドゥア地区のリッツカールトン』に決めました。

エントランス・客室

ホテルに到着するとセキュリティー検査のため、タクシーの周りを犬が匂いを嗅いで回ったり金属探知機などでチェックします。

通行が許されると正面玄関の前に乗りつけますが、ホテルに入る際にも手荷物をX線検査する必要があります。ここまでして頂けると安心して滞在できる気がしますよね!

 

チェックインの際には日本人スタッフの方に対応していただきました。(英語のできない私には滞在中も心強い!)

「お客様はゴールドエリートですのでこちらの専用デスクへどうぞ」と言われ、ウェルカムドリンクとおしぼりを頂き、ゆっくり座ってチェックインさせてもらいました。

(ゴールドエリートと言っても『SPGアメックス』というクレジットカードを作っただけのエセゴールドなんですけどね) 

www.mmmmflyhateblo.net

 

エントランスは開放的な仕様になっていて、ここからホテルの全景を見渡すことが出来ます。

全景

森の中に位置してるようなホテルなのでマイナスイオンが出まくりです!

ちなみに、この森にはたくさんの猿が暮らしていますので、滞在中には子ザルを連れた猿のファミリーもよく見かけます。子供達は大喜びでした!

 

チェックインが完了すると係の方が部屋までアテンドしてくれます。結構な広さの敷地なので部屋まではカートで送って頂きました。(いつでも呼べば来てくれます)

カート

 

そして部屋へ到着すると、そこは100㎡を超える広々とした素敵な部屋でした!(さすがジュニアスイート!)

部屋の内装

(反対側から見た画像)

部屋の内装2

写真は撮り忘れたのですがトイレもウォシュレットですし浴槽も広く、虫よけや殺虫スプレーなども置いていたので超快適に滞在できました。

窓の外も直接プールへアクセスできるようになっていて、朝から子供たちが遊んでいる姿を部屋から眺めたりと、とても優雅な時間を過ごさせて頂きましたよ(笑)

部屋からプール

 

実は、今回予約した部屋は最安の部屋(と言ってもジュニアスイート)だったのですが、プールアクセス付きの部屋へアップグレードして頂きました!

私はSPGアメックスを作っただけのエセエリートですが、ゴールド会員でも充分な優遇をいつも頂いております!(本当にありがとうございます)

朝食・ラウンジ

朝食場

わが家は滞在中の朝食はホテルで取るようにしていました。

もともとの予約に大人2人分が含まれていた事と、添い寝の子供たちの朝食も格安で頂けるチケットを付けてもらったからです。

しかも、客室アップグレードの際に「ラウンジ利用も可能にさせて頂きますので、ぜひご利用ください」と言っていただきました。上級会員おそるべし!

 

会場は『センシズ』という朝食レストランです。

パンも種類が豊富ですし、寿司バーやオムレツを焼いてくれるところもあります。

パン

寿司バー

 

ヌードルバーもあります。実はわたくし、以前にプーケットでフォーを食べてから大好きになり、滞在中は毎日フォーを頂いてました(笑)

フォー

特に鶏がらスープのフォーは優しい味で朝食にピッタリでした!ぜひご賞味ください!

 

ラウンジに関しては到着した夜に軽食程度をいただきに行きましたが、それ以降は一度も利用しませんでした(笑)

夫婦そろって下戸ですのでお酒を飲みに行くこともありませんでしたからね~。

ただ、お酒が好きな方にとっては最高でしょう!ビールやワインなどのお酒が無料で飲めて、軽い食事やデザートなども食べ放題ですからね!

ということで、写真も1枚しか撮ってませんでした(笑)

ラウンジのご飯

プール・ビーチ

プールはビーチ側にメインプール、朝食会場(マップ中心)の右下にキッズ用のスライダーなどがあるリッツ・キッズがあります。

マップ

わが家はほぼメインプールだけで過ごしました。(子供たちが泳ぎたいと言ったので)

 

メインプールは深いところでは120㎝ほどありますが、子供たちは両サイドの浅いところや浮き輪を付けて深いところをガンガン泳いでました。

メインプール

朝は少し雲もありましたが、昼前からはカンカン照りの青空で気持ちよかったです!

やはりバリ島は南半球にあるからなのか、プールの利用者も白人の方が多かったように感じました。オーストラリアの方でしょうかね?

メインプール2

自然に囲まれながら海を眺めることのできる最高のプールです!

 

ビーチの方はメインプールから直結しています。

ビーチ

こちらの砂浜は小さいBB弾(分かりますかねw)の集まりみたいな感じで、砂というよりは綺麗な粒子のビーチというイメージでしょうか。

そんなに入ることも無かったのですが、波の穏やかな日は海水の透明度も高かったように感じました。

海水

充分綺麗じゃないですかね?

 

あと、こちらのビーチには定期的にラクダが通ります(笑)

ラクダ

どこかのアクティビティだと思いますが見ているだけで楽しいですよ。(やっぱりマツ毛長いですねw)

まとめ

プルメリア

やっぱりリッツカールトンは最高ですね!本当に素晴らしいホスピタリティと最高のロケーションを味わえるって素敵すぎませんか!

しかもバリ島は物価も安いので、リッツカールトンのジュニアスイートに格安で泊まれるなんて言う事ありません!(バリ島のリッツカールトンはジュニアスイート以上しかない)

私はクレジットカードを1枚作ることで、さらに素敵なサービスを受けさせて頂きましたが、普通に宿泊しても最高のホテルだと思います!

バリ島をご検討の方はぜひ『ザ・リッツカールトン バリ』も候補に入れてみて下さい!

(SPGアメックスがあれば更に上質な滞在も可能ですよ) 

www.mmmmflyhateblo.net

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

 

www.mmmmflyhateblo.net 

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】