今日の土曜は一日友人の引っ越しの手伝い、明日の日曜は参議院選挙の投票と野外フェスということで、今週末は忙しい僕らです。

 

そんな引っ越し先のお宅に向かう途中、ひときわ目を引く紅い花が咲き零れるレンガ造りの建物が正面に見えて来たので、思わず車を停めて暫しのフラワーウォッチング。


 

ラッパ状の花が沢山咲いていて、夏っぽい雰囲気たっぷり。
 

 


僕の母なら直ぐに花の名前を答えられそうですが、僕もYvesもそれほど詳しくないので、帰って来てからネットでチェック。

結果、ノウゼンカズラ(凌霄花)と判明!英語ではその形からトランペット・ヴァイン trumpet vine とかトランペット・クリーパー trumpet creeper と呼ばれるようです。

 


 

ちょうど先日Yvesが訪れたウィーンの何処かの公園を散策した時の一枚にも写っていました。

 

 

どくしゃになってね!
 

2つのランキング(日本ブログ村&人気ブログランキング)に参加中!セットでバナークリック&応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪