今日もコロナウイルス感染のニュースはあちこちから。日本からは政府が一斉学校休校を要請、こちらヨーロッパも新たに北欧にも感染が拡大と、まだまだ混乱が続きそうですね。

 

さて、そんな今日は先日ゲイアプリで出会ったスペイン人Eからの誘いで、彼の職場近くのレストランでランチすることに。最初に会ってから数日後に2回目のお誘いが来たのですが、Eがカーニバル休暇でパリに遊びに行くからそれから帰ってきたタイミングで今日となりました。

 

提案されたレストランまでは徒歩30分ほどの道のり。家を出た時は小雨でしたが、徐々に雪に変わってレストランに到着した頃には本降りになってきました。

 

ブリュッセルでは例年12月中には観測となる初雪ですが、この冬はかなり遅い2月末での初降雪。

 

ちょうど出掛け先というタイミングで初雪になったので、食後に解散した後もメトロやバスに乗らず歩いて帰宅することに。

 

水分を多く含んだ牡丹雪(ぼたんゆき)、ぼた雪。洋服にまとわりつきます。

 

 

傘もどんどん重くなってきたので、雨宿りならぬ雪宿りをして雪を払います。

 

 

普段歩かないエリアだったので、雪中ウォークの様子をフォトギャラリーでお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエリアはアール・ヌーヴォーやアール・デコの建物が点在していて、それらのファサードを鑑賞しながらぶらぶら寄り道したので、直線で30分の道のりが1時間半掛かって帰宅しました。

 

雪は積もることなく消えてしまいましたが、靴や足はびしょびしょ。
 

 

それでも雪国育ちの僕に取っては嬉しい雪でした。

 

フォローしてね!

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪