例年6月最終週ごろから夏休みに入る我が家ですが、Withコロナの今年は変則的。

 

休暇申請も遅くとも1ヶ月以上前に申し出るのですが、今年はどちらにせよ暇でいつでも取れるようなので、そろそろ旅行の計画を立てようと思っています。

 

フライトは避け、お隣の国々のフランスとドイツとを1週間程度ずつに分けて、ドライブ&サイクリング旅行になりそうです。

 

コロナ禍で近場での旅行を内定した4,5月の段階で、ドイツについてはふたりとも大好きなモーゼル川沿いなどのサイクリングを漠然と考えていましたが、もう一ヶ所は未定のままでした。

 

夫Yvesとしては本当は2週間連続で夏休みを取りたいらしいのですが、僕としては去年のポーランド&チェコドライブ旅行で、僕だけちょっと個人的に食事面で難しい部分もあったので(肉の塊が苦手なもので、チョイスが少ないのです)、遠出にならなければ一度ベルギーに戻って自炊で落ち着くのが良いかな?と。

 

Yves曰く、夏休みは最低2週間連続(3週間の年もあります)ないと、仕事から切り離されないのだそう。ヴァカンス(バカンス)とは「空にする」=「何もしないでゆっくりする」というのがヨーロッパ流。

 

その感覚は僕もヨーロッパ生活が長いので理解できなくはないんですけどね。ただ、今年限定なのだし、半年前には2週間日本に旅行したじゃないの、って思うのは THE ジャパニーズ的発想なのかもしれません。

 

日本ではまだまだ長期休暇の取得が難しい人々も多いと聞きますけど、何と贅沢な!ってな感じですよね?

 

ヨーロッパ人は休暇の為に働いていると申しますが、我が家のダンナ様も同様のようです。

 

 

今日は夕方に短距離のサイクリングを。途中で休憩した時のビール。向かって左もWuder Lager がオススメです! 

 

 

フォローしてね!
 

ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪