熊本で豪雨で土砂崩れや河川の氾濫に見舞われたとこちらのニュースでも報道されていました。お亡くなりになられた方々、被災された方々には心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

こちらブリュッセルの今日は朝から曇り&強風で、立て看板が倒れたりはしていましたが、大きな被害はなさそうです。ドイツの北海沿いに住む友達も嵐のようだったと言っていました。

 

そんなことで、予定していたサイクリングは中止だったのですが、夕方頃から晴れてきたので、やっぱり少し走ることに。

 

近場でサン=ジル地区までのショートコース。Parvis de Saint-Gilles という教会前のカフェやレストランが並ぶ広場には広々テラスが出ているのですが、今日も賑わっていました。

 

そして、その広場に程近い通りで、ヴィヴィッドなブラッドオレンジの花咲く建物の前に差し掛かりました。

 

 

去年の今頃も友達とイタリアンレストランから先ほどの広場に向かった際にたまたま通り掛かって、初めて知った場所。

 

今回は白いメルセデスが停まっていますが、絵になります。

 

 

このノウゼンカズラ(凌霄花)の花、どこかトロピカルな南国の雰囲気がありますよね。

 

 

光り輝くオレンジの色合いが、ブリュッセルじゃなくて地中海沿いのどこかの街のよう。

 

 

この夏休みは南欧への旅行は諦めざるを得ないので、行ったつもり気分。

 

 

光の加減でまばゆい太陽が燦々と降り注ぐ南の島に居るみたい。

 

 

ちょうど2年前にハネムーン先で訪れたマヨルカ島を思い出します。

家を出た時には特に目的はなかったのですが、広場まで来て「そういえば!」ととっさに思いつきました。夫Yvesにもこの光景を見せたかったのでした。

 

フォローしてね!
 

ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪