山の日の祝日を含めた3連休を終えた今日の日本列島では、40℃を超える地点も出るなど厳しい暑さになったようですね。そして、広範囲に熱帯夜にもなったそうで、お目覚めは如何でしょうか?

ここベルギーでは慣れない暑さに寝不足気味な人が多い模様。夫Yvesも僕も同様に寝つけなかったり、夜中起きてしまったりです。友達からも同様のメッセージが入ってくるので、かなりの人が暑さに参ってしまっていそうです。

 

Yvesは平日は毎日きっちり体内時計で6時前起床なのですが、僕は1時間ほど遅いのが通常。

 

ですが、今日は5時半には目が覚めてしまいました。





そのお陰もあって今朝は綺麗な朝焼けが拝めました。

 

 

そんなブリュッセルの今日の最高気温は33℃。数日前の予報では36℃に達するとも言われていたので、かなりマシですね。

 

ですが、我が家の暖房(ショファージュ)専門の気温計をチェックすると、室温は夜の8時前で31.5℃と結構熱が部屋に籠っている状況です。

 

 

その後少し風が発生し、辺りが雲に覆われみるみる暗くなっていき、我が家上空では降られませんでしたけど、お天気アプリによれば近くで若干のお湿りもあった模様。

 

今夜はここ数日で一番涼しい真夜中を迎えているので、よく眠れそうです。

 

おやすみなさ〜い!

 

フォローしてね!

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪