ゲイが登場する深夜ドラマ、“チェリまほ”こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の期待を裏切らない展開の第9話を昨日観た後で、今日は同じくこの秋クールの『恋する母たち』(通称:こいはは)を楽しみました。

 

 


 

柴門ふみ原作、大石静脚本と大物同士がタッグを組んだ大人の恋愛ドラマ。

 

息子を同じ私立の名門高校に通わせる母たち3人が夫以外の男たちに恋をするという、チェリまほの純愛路線とは打って変わって、こちらは不倫シーンも盛り沢山なストーリーなのですが、どこかあっけらかんとしてジメジメドロドロしていなくて、ライトな感覚で観ていられるように描かれているところが、これまでの不倫ドラマと一味違う印象です。

今年の芸能界でも大きく暴露されてしまった“今時”感をふわっと掴みつつ、不倫を「禁断の恋」ではなく、人間に本来備わっている動物的で本能的な抑えられない「性欲」によって支配されているものと定義しているところも新鮮です。

 

たまたま今回は予告編を観ることになって、それが結構面白そうだな、と感じたんですよね。サントラの音楽も耳に残ったし(ユーミンの主題歌のほうではないです…)。

 

 

主演の木村佳乃も、共演の吉田羊も安定の好演ぶりなのですが、意外にも一番気になっている存在が仲里依紗(以下敬称略)が演じるセレブ主婦。

 

何年か前か、何のドラマだったか思い出せませんが、その時のドラマでも馬鹿っぽい役柄だったと記憶しているのですが、観ているとただそれだけではない不思議な魅力ある雰囲気を醸し出す女優さんだなと印象に残っていました。
 

今回の役柄でも馬鹿っぽさと凛としたところが同居する、なかなか色んな側面を見せてくれる興味津々な存在です。

 

きのう何食べた?』で話題となったジルベール役の磯村勇斗も家族ある上司(吉田羊)と不倫してしまう出来るサラリーマン役で登場。

公式YouTubeサイトで“ツッコまずにはいられない、こいはは だめキュンシーン”なる動画も公開されています。

敢えて、僕が気になるシーンを頭出し(2:59)してありますので、僕の今一番のお気に入りサントラ(3:40〜6:50)と共にチェックしてみてください。アンニュイな前奏とそれに続くちょっぴりコミカルでもありサウダージなラテン音楽が、ドラマのコンセプトと各シーンにベストマッチです。舞台として与論島も出てくるので、このラテンサウンドなのかな?

 

 

そして、他の作品で目に留まっていた俳優・玉置玲央がこのドラマではゲスな不倫夫で出演。

 

舞台での活躍が多そうですが、僕が最初に目にしたのは大河ドラマ『真田丸』で信長の長男・織田信忠役から。哀愁が漂う表情に惹かれます。



今年の『麒麟がくる』でも前半、腕利きの鉄砲鍛冶・伊平次役で出てきて、「あっ!」と思いましたが、確実にテレビでも露出が増えてきているようで、今後の更なる活躍が楽しみです。

 

↓ちょんまげ姿でない素顔は本人の公式Twitterアカウントでどうぞ。キリッとした切れ長な目やゴツゴツした骨張っている感じの顎のラインなど、もろもろ好きです。

 

 

でも、今夜の第7話では栄光と挫折を味わった敏腕弁護士が、この後改心して良いオトコに変わっていく可能性もほんの数パーセント残ってる?という期待も覗かせるシーンも。

 

そして、人気落語家役の阿部サダヲも本当に芝居が上手いですねぇ。本役では、カッコいい含蓄のある台詞も多くて、酸いも甘いも嚙み分けた経験豊富な男の役で魅了してくれます。

 

他にも、母たちの息子3人の高校生たちのストーリー上の絡みも良く、様々な人間模様を見せてくれるドラマです。

それら「要注意」な男たちをメインに、本編では描かれなかったバックグラウンドの「やっかいな」恋愛を描くParaviオリジナルストーリー、『恋する男たち』も絶賛配信中。最近のドラマはスピンオフなどこういう展開増えているんですね?

 

 

 

しかも、このドラマの中でもゲイの同性愛🏳️‍🌈 が少し描かれています。本当に近年では日本のドラマでも LGBTの役が登場することが増えてきましたね。色んな愛が重層的に描かれるのは、世の中のリアルな縮図を具現化していて、素晴らしいと思います。

加えて、個人的には若い頃に理想の大人の女性像だった女優・夏樹陽子さんが主役の義理の母役で出演されているのも感慨深いものがあります。

僕は既婚者として決して不倫しようとは思いませんし、浮気や不倫って、そもそも多くの場合しようと思ってするものでもないからこそ、誰にもそうした危険性があるのだと可視化して見せるところが、このドラマの面白さではないでしょうかね。

まだ観ていないという方は、ぜひ!
 


フォローしてね!

 

ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪