ダービー決着 サリオス 大外から2着 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今日の日本ダービー。

シルクのサリオスは、道中10番手の大外から直線伸びたが、残念ながら世代の2着に敗れた。

 

 

サリオス 3歳牡 父ハーツクライ、母サロミナ レーン騎手、堀厩舎  2着

 

 

 

相手は、もはやディープインパクトの最高傑作とも言っていい、コントレイル注意

スローの流れでディープボンド、コルテジアと一緒に2~4番手での三頭雁行状態となった瞬間、

サリオスにとって、厳しい展開になってしまった。

 

 

3馬身離れての2着は、どう言っても完敗には違いない。

 

 

但、今年は一転スローだった。1800mの通過ラップは、昨年より2.1秒遅い。

 

大外からの差しではなく、同じ位の位置からの直線の勝負だったら、もう少し詰められたのでは・・・

という思いが、少しだけ心残りではある。

 

この馬も、負けはしたものの、強い内容での銀メダルだったのではと感じている。

 

 

堀厩舎は2400mで戦うために、この大一番に向けて本当に素晴らしい調整を施してくれた。

レーン騎手も、コロナ禍の中で日本に来て乗ってくれた。そして2着。立派な結果だと思っているお願い

 

 

お疲れ様でした、サリオス。堀先生もレーン騎手も、ありがとうございました(^^)。