芦屋川特別 カナロア2頭 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

週末は、福島と阪神はまた雨模様であり、函館のみ天気がギリギリ持ちそうな感じとなった雨

 

明日の土曜日には、阪神で2頭が出走する。

 

 

7/4阪神10R 芦屋川特別 2C 芝1,200m 

レッドシャーロット 5歳牝 岩田望騎手、庄野厩舎、東サラ

 

(フィリーズレビュー時)

 

 

ロードアクア 4歳牡 田中健騎手、浅見厩舎、ロード

 

 

レッドシャーロットが、久々の芝に出走する。

新馬戦では、トロワゼトワルとクビ差の2着。3歳のフィリーズレビューでは、大外から猛追で7着。

続く東京コースの500万戦では、現オープンのアルーシャ、アンリミットの3着。走る素地はある。

しばらくダートの方を使っていたが、軌道に乗ってきた頃合い。また1度、芝を試す1戦になった。

 

明日の阪神芝はまた雨の影響が懸念されるが、ダート兼用のこの馬にとってはこなせそう。

更に同期で東京の道悪を勝ったレッドレグナントが、ロードカナロア×クロフネの同配合でもある。

全妹が今年の新規募集にかかる事もあって、元気を見せたい1戦にも違いない。

 

 

ロードアクアの方は、6月に1勝ずつをしてきた、「父の日」の馬。前走の皆生特別では、まさに

走り頃の中、先行馬有利の馬場であったが、3着止まり。少しだけ上限を感じざるを得なかった。

 

但し前走は16頭立てに対して、今回は10頭立てであり、この点はペースを握れそうで良いだろう。

同じロードカナロア産駒で、前走先着を許したサンキューユウガが難敵だが、②番枠は好枠。

田中健騎手は、土曜日はロード-浅見厩舎の馬の2鞍の騎乗だけであり、応援したいグー

 

 

今年に入って、ロードカナロア産駒はJRAで84勝(芝53、ダート31)。昨年度のJRA年間160勝を

上回るペースで進んでいる。明日も2頭のカナロア出資馬に、頑張ってもらいたいやしの木