アランデル 新馬戦快勝 | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

本日の函館5R。

シルクホースクラブのアランデルが、1番人気のアークライトを下して新馬勝ちを飾ったお祝い

 

7/5函館5R メイクデビュー芝1,800m

アランデル  2歳牡 父ハービンジャー、母ガラディナー、池添騎手、大竹厩舎、シルク 優勝

 

 

募集時から馬体は武骨な感じで、後ろ脚とトモが細めに見えるアランデル。

しかし調教では、前脚の掻き込みの大きさと、連動した後脚の確かな伸びを見せていた。

先週の函館の芝コースで、実践並みの追切りを消化していたので、初戦からの期待もあった。

 

 

今日のレースは6頭立て。

スローでどの馬にも初めての経験であり、各馬とも出遅れたり掛かったりと、落ち着かなかった。

 

 

向こう正面で、1番人気のアークライト(ルメール騎手)が、スローを嫌って仕掛けて勝負に出る。

アランデルも着いていき、4コーナーではマッチレースの様相になった。

 

 

非常に力が入ったが、ここはハービンジャー産駒が得意の洋芝の舞台。

 

 

池添騎手がしっかりと追って、最後はアークライトを競い落し、嬉しい新馬勝ちを飾った。

 

 

ありがとう、池添騎手。ありがとう、大竹先生

 

偉大なる厩舎の大先輩を目指して。アランデルのこれからに、また大いに期待いたしたい。

 

出資者の方は、お互いにおめでとうございました(^^)お祝い